※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
ファッション・コスメ

昨日美容院に行き、カットカラートリートメントをしてもらいました。昨…

昨日美容院に行き、カットカラートリートメントをしてもらいました。昨日は洗わないようにと言われて、先程お風呂に入り、洗髪。
髪が濡れた状態で、タオルを巻いていて、しばらくして髪を乾かそうとすると、タオルにカラー剤の色が付いてるんです😂💦💦こんな経験初めてなのですが、こんなことってあるんでしょうか⁉︎😵
いつもはこんなこと無いと思うんですけど。
ちなみに初めて行くお店でした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

美容師です😀
色がつくのはごく自然なことですよ!
髪は濡れるとキューティクルが開きます。それによって中に入っていた色素が出てきてしまうんです!なのでシャンプーするたびに色って落ちてしまいます!
髪が傷んでいるほど色は落ちやすいです🤔
私は念のため、染めてから数日はタオルには気をつけてください。雨でも髪が濡れると服が汚れるので気をつけてくださいとお声がけします💦

カラーした色にもよると思います!

黒だったり青だったりピンクだったりはタオルもそうですしシャンプーの泡もその色でした😂

そういうこともありますよ!

キティ♬

返信ありがとうございます😊
あるんですね😣💦
洗髪後、泡に色がってのはあってたんですが、タオルまで色が変わるくらいまでは初めてだったので😵
気をつけます。