※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのあい
妊娠・出産

悪露が再発し、10日間続いています。赤褐色の出血と少しの痛みがあります。同じ経験をされた方いますか?病院に行くべきでしょうか?

出産してから1ヶ月くらいで、悪露が茶色、黄色となって終わりかけていたのに、また血が出てきました。
少し下腹部が重い感じがして、生理かなと思ってたんですが、もう10日くらい続いてます。
色は赤褐色のもうちょい濃い感じで、痛みは意識すると少しあります。
おんなじような経験された方いらっしゃいますか?もう少し様子をみるか、病院に行くか迷ってます。

コメント

deleted user

私は生理もきていて
産後2ヶ月経つときに
ドロッと少し固い塊の
濃い茶色のものが出ました。
病院に行ったほうがいいか
電話で確認したら
悪露が残っていて出たのかも。
と言われました。
なので、悪露が残っていたのが
出たのかもしれないですね。
心配なら電話ででも
聞いてみたほうがいいかもしれないです( ノД`)

  • おのあい

    おのあい


    塊じゃないんですけど、おりものシートでは間に合わないくらいの出血があります。
    電話してみます(´•ω•`)

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産前普通のサイズのナプキンで
    全然間に合う量の出血で
    2週間ぐらいの生理が
    ずっとだったんですけど
    私と同じような生理に
    なったんてすかね( ノД`)?
    不正出血じゃなかったらいいですね( ˃_˂ഃ )

    • 8月10日
  • おのあい

    おのあい


    え?ずっとって毎回二週間ですか?(ㅇㅁㅇ;;)
    ホルモンの関係で変わってしまったんですかねー?
    なんか匂いも酷いし不正出血やったら怖いです(´;Д;`)

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だらだら少ない血で
    ほぼ毎回2週間でした(  ˙-˙  )
    たまーに早く終わっても
    10日はありましたよ。
    長過ぎですよね( ノД`)
    産後は1週間ぐらいなので
    凄く楽です(笑)
    匂いもあるなら
    一度受診された方が
    安心かもですねヽ(´Д`;)

    • 8月10日
まゆな☆

私もそんな感じで、
出産して一ヶ月ちょっとで茶色~黄色となってて、
つい最近、生理始まったような血が出てきて電話しました(^_^;)
明日病院にいきます(*^O^*)
普通の生理だとしても、見てもらう方が安心するしみてもらったほうがいいと思います!

  • おのあい

    おのあい


    そうですよね、、。大丈夫そうでも1度見てもらった方がいいですよね。
    明日電話してみます。(´•ω•`)

    • 8月10日