※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食時のスタイを嫌がり、自分で外すようになり困っています。おすすめの対処法やスタイはありますか?

生後11ヶ月の息子が前から離乳食時のエプロンが嫌いみたいで嫌がっていたのですが最近引っ張って自分で外すようになって困っています💦
このベビービョルンのスタイを使っているのですが😥
このように離乳食時のスタイを嫌がって外したりしている方、何かいい方法やいいスタイはありませんか?😭

コメント

ぽにょぽっぽ

首がかゆいとか?うちのはビニールスタイだと痒くて取っちゃうので、布のつけてます。

大きいスタイだと遊ぶものと勘違いしていじったりしますね!

• ゆ

痒いんですかねー?😥
    布のってことは普通のヨダレ用?のスタイですか?
    それだと受け皿的なのがないと汁物やドロッとしたものは服や下まで落ちたりとかしませんか?😖

• 8月10日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

落ちます落ちます笑
    でも諦めてます(T ^ T)

• 8月11日
あーやん

うちの娘もベビービョルン嫌がります💦
少し前まで仕方なくスタイを使ってましたが洗うのが面倒で
ダイソーでお食事エプロンを見つけたので試しに使ってみた所
これはいいのか嫌がらずにつけてくれてます☺
女の子なのでイチゴ柄ですが💦
参考になれば♪

• あーやん

あーやん

後ろにポケットがついていて
    ひっくり返せば食べこぼしが
    ポケットに落ちます(^O^)

• 8月10日
  • ゆ

やっぱりベビービョルン嫌がるんですねー😥

わざわざ画像までありがとうございます😊❤️ダイソーにあるんですね✨
    ポケットまであるなんてすごい😳
    100円だし買って使えなくても気にならないですし買ってみます♩

• 8月10日
  • あーやん

あーやん

もしダメでも100円だし!と思えば気が楽ですよね😊
    嫌がらずにつけてくれるのが1番いいですが😅

グッドアンサーありがとうございます☺

• 8月10日
凛

今は何でも大丈夫ですが、7ヶ月頃にいきなりエプロン拒否になりました。
いろんなものを試しましたがダメでした。
結局フェイスタオルを巻き付けて食べさせてました。
お洗濯、片付け大変です。

• ゆ

やっぱりエプロン以外だと洗濯、片付け大変ですよねー😭
    エプロン駄目だったら我慢して洗濯、片付けするしかないですね😱💦

• 8月10日
Ryo

うちの子もつい最近、面白がってか嫌なのかエプロンを外しちゃってました💦
画像を載せている方のダイソーのエプロンと同じでしたがマジックテープをビリビリ言わせながら引っ張ってしまい、着けては外されの繰り返しで😅
なので、その前に使っていた古いバージョンのが腕も通せるやつだったのでそれに変えて、プラス止める部分を外せないように洗濯バサミで止めてみたら外さなくなりました😄
外せないことがわかって少しグズッた事もありましたが何回かやってるうちに落ち着いて今は何事もなくちゃんと着けて食べてくれてます❗

• ゆ

同じですねー😭
    うちの子は顔真っ赤にしながら引っ張って外すのでよっぽど嫌みたいで💦

やはり引っ張って取れますよね💦
    洗濯バサミで止めると外れないんですね😳
    腕の付いてるやつも良さそうですね!古いバージョンということは今はもうなさそうですね😥
    洗濯バサミ試してみます✨

• 8月10日
  • Ryo

Ryo

あっ!うちの場合で最初の頃に使って古くなったのをとっておいたって意味です💦
    ちなみに、Benesseか何かの子供情報のサイトで資料請求したらもれなくプレゼントってやつでもらったので売っているのかはあたしにもわからずです😅
    お役に立てずすみません😣💦⤵

• 8月11日
  • ゆ

そういうことでしたか!
    全然大丈夫ですよ✨ありがとうございます😊
    Benesseの調べてみますね😆

• 8月11日
たるはな

うちも離乳食始まって一ヶ月後位からスタイ嫌がり初めて引っ張って外すようになりました(>_<)

最初は諦めてスタイなしで食べさせてたのですが、最近は手づかみしたりお茶やお味噌汁をコップから飲ませたりするのでダラダラこぼすようになり困ってたところ、友人から「マム トゥー マム」のスタイをもらい、使ってます!
すごい吸水力で、汁物は下にこぼれなくなりました!

ビニールだと嫌がってた息子も、これだと素直につけてくれます。ボタンになってるので引きちぎられることもないですよ(^○^)

• ゆ

こんなのがあるんですね✨
    うちの子も普通の布のスタイは怒らずに付けてくれるのでこれなら大丈夫かもしれません😳
    少しお高いみたいですが布で下に溢れないくらいの吸水力は魅力的ですね✨

ダイソーが駄目なら購入してみようと思います!!!

• 8月11日
キャラメル

マールマールのエプロンおすすめです!!

背中と首と二ヶ所あります。

• ゆ

調べてみたのですがすごいお洒落なエプロンですね😳
    こんなのがあったとは…
    少しお値段しますが食事用よさそうですね✨
    検討してみます💕

• 8月11日