※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
その他の疑問

否定的な内容なので苦手な人はスルーしてください。テレビを見て、「こ…

否定的な内容なので苦手な人はスルーしてください。

テレビを見て、「この服似合ってないなー」と「髪型のせいで顔が四角くみえるなー」って思ったことを呟いたんですがこれって粗を探すってことなんですか?

夫に「そーやって人の粗ばっか探して、好き嫌いがはっきりしすぎててやめた方がいいよ」と言われました。

私的には感想を述べただけなのに、と思ってるんですが、自分の以外の人が聞いてこれって粗を探すに入るんですか?

コメント

ママリ

普段から否定的な呟きが多かったら、そう思われても仕方がないのかなあと感じました💦
同じくらいかそれ以上に肯定的な呟きや言葉が多かったら気にならないかなあと思いました☺️

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    「この人ならこっちより以前の方がよかったよね」って感じでいつも言ってるので肯定、否定同じくらいだと自分では思ってますが夫からしたら違うのかもしらなかったです。

    • 1月23日
ま

なにかその人のことを名だしとかでSNSに書かれたって事でしょうか?🤔💦

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    SNSは使用してないです!
    テレビを見て、私がポロッと喋っただけです!

    • 1月23日
deleted user

それを言う頻度によると思います❣⃛
テレビを見る度に言ってるなら粗を探しているように感じますし、聞いていて気分のいい物ではないです💦

また、否定的な言葉とおなじぐらい肯定的な言葉(この人はやっぱりショートの方が可愛いよね等)を呟いているなら感想だと受け取ります✩.*˚

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    否定的なことと肯定的なことを一緒に言ってました。

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

えーーわたしよく言いますよ😂😂
旦那さんはあまり言わないタイプですかね??
そういう方なら嫌と思うかもしれないですね🤔
考え方捉え方の違いかと!

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    夫も言ってるんですけどね😂

    • 1月23日
みみーたん

夫がわりとTVに出ている人に対してあーだこーだ言っています!確かに私もわんわんちゃんの旦那様と一緒でネガティブなこと言わないでよ〜と思っていたのですが、最近は
「この人は悪口を言いたいんじゃない、感じたことを言っているだけだ」
「妻の私の前くらいでは好きなことを言ってもいいのでは?」
と思い、そうかもね〜。なるほどね〜。と適当に相槌うっています!
その方が夫婦関係がうまくいくし、私が芸能人庇ったところで誰も得しないかなと思いまして😂

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    夫婦それぞれですね😂

    • 1月23日
はじめてのママリ

私も言う頻度によるかなあと思います。私自身結構言ってしまう人で、なんか粗探しみたいになってる?!と思うことがあって😅そういう時はポジティブな粗探し?もするように心がけてます!この女優さんのこの色の服似合ってるなー!とか。

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    好きな芸能人や久しぶりに見た芸能人を見たらよく言ってるかもしれないです😂

    • 1月23日
空色のーと

そういう意見がついつい頻繁に出てるなら、粗探し…とご主人が受け取っても仕方ないかなと思います💦

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    肯定、否定一緒に言ってるんですが難しいですね。

    • 1月23日
スポンジ

普段の言動だと思います💦
書かれてる感じだけなら私も普通に感想だと思いますが、ご主人からみたわんわんちゃんさんが普段から否定的な物言いが多いのかもしれません😓
ネガティブなことをよくいう人とポジティブなことをよくいう人では同じこと言ってても全然受ける印象が違いますから🥲

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    肯定も否定も同じくらい言ってるつもりでしたがつもりなだけだったのかもしれないですね。
    気をつけます😔

    • 1月23日
ママリ

言い方の問題かな?と思いました
ニュアンスというか…
あとは他の方も言ってますが、普段からの意見が否定的な事が多いと粗探しに聞こえるかもしれません。
旦那さんも、女性が女性に対して否定的な意見を言ってるのを聞きたくないタイプなんだなと思いました。

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    肯定も否定も同じくらい言ってるつもりでしたが、違ったのかもしれないです

    • 1月23日
deleted user

思ってもいちいち
言わないタイプです🙋‍♀️
旦那は細かいことからいちいち
言うタイプで
一緒にテレビ見ていて
気分良くないです笑
テレビに出てる人に対して
説教すんのやめたら?
って言ってテレビ見るの
やめちゃうくらい
うるさいです笑

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    説教をしてるつもりはないんですけど、うちの夫もうるさいと思ってるのかもしれません。

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

私の旦那がわんわんちゃんタイプです。

テレビを見ては人の嫌なとこを言ったり
この人更けて見えるとか
もろもろ

聞いてるこっちはやはり嫌にしかなりません。
人ってやっぱり嫌なことを言われるとそれが他人に言ってたとしても聞きたくないものです。

私は基本何も思わないので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わんわんちゃんさんたいぷでした!
    さんが抜けました!
    失礼しました😰

    • 1月23日
  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    気をつけたいと思います。

    • 1月23日
deleted user

夫がそういう事言いますが
黙ってみとかんかい!
自分が誰かに似合ってない〜
とか言われたら嫌でしょ!
子供も真似するから
やめて!!
ってキツく言ったことあります💦
なので旦那さんの発言には共感してしまいます💧

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    気をつけたいと思います。

    • 1月23日