※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に助けて貰ってる側なのでこんなこと言っちゃいけないと思いますが…

義母に助けて貰ってる側なのでこんなこと言っちゃいけないと思いますが、夕食中、私が作ったご飯を義母が子供に食べさせてくれます。ほんとに感謝してます。
でも、子供が嫌いなものがあると子供が吐き出すので、義母が怒ります。(結構強く)義母は綺麗好きなので、怒るのも分かります。旦那が床に落とした時も、義母が周りから見るとぇ!と思うぐらい綺麗にします(笑)私の考えは子供だから汚くするのが当たり前と思います。食べた後に片付ければいいと思っています。
1回吐いたぐらいで吐き出すなら食べんでいい!と言ってそこから食べさせようとしません。
なんか、毎回の料理考えるのが疲れてきました。できるだけこぼしても大丈夫な物、子供が好きなものなど考えるのが疲れました。
そんなこと言うなら、親の私が子供に食べさせればいいと思うと思いますが、義母も、悪気がなくやっているわけではないと思うので中々良い言い方??がなくて困ってます。
ほんとに感謝はしているんです。

コメント

不器用母ちゃん

子供が汚すのは、あるあるですが…そのままにしておきたくないので、その度に拾います😅

そして吐き出すなら無理して食べなくていいよと私も言います…

らら

子育ての仕方って人によって違うので難しいですよね...
私も自分の母が自分の考えと違うことをした時はやめてと言いますが義両親だったら言えないし、やってもらってる以上は我慢しちゃいますね😢
もしくは夫婦でやり方や育て方の方針をしっかり話してすり合わせて旦那から話してもらいます💦

サニー

食べさせるのってめちゃくちゃストレスになりませんか?💦
いつも吐き出したりでお母さんの負担になるから、これからは私が食べさせますねって言ったらどうでしょうか?