※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週で子宮頸管が25mmで入院か自宅安静か決まります。入院は避けたいが、手術も考えています。23週でも手術可能か。手術種類の感想や体験談が知りたいです。

今23週で子宮頸管が25mmだったので週明け大きい病院に
行って入院か自宅安静か決まります。
多分入院になるであろうとのことです。
上の子が居るのでなるべく入院は避けたいです。
産まれるまでそのまま入院となると3ヶ月、4ヶ月の入院に
なるのでそれはほんとに嫌だしストレスで…。
そこで縛る手術もひとつの手だなと考えています。
1週間ぐらいの入院ならまだ我慢出来るなと…😣
23週でも手術は出来るんでしょうか?
実際に手術した方の感想や体験談聞きたいです(;_;)
また種類が2つありますがどちらの方がいいんでしょうか?

コメント

みー

シロッカーは20週未満がいいみたいです🤔!
マクドナルドなら出来るかもしれないです!!
もしかしたらシロッカーも病院によってはやってくれるかなと思います😊
ハリがなければ退院も出来ますが
ハリが多いと術後も入院継続になる事が多いと思います😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😭
    どっちみちハリが多かったら手術しても退院出来ないんですね(;_;)

    • 1月23日
  • みー

    みー


    術後にハリが酷くなる場合もありますね😢💦💦
    点滴が取れて張り返しが来なければになると思います😭💦💦💦

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですか😭?知らなかった(;_;)

    • 1月23日
ママリ

週数が浅い方がいいので
23wだとシロッカーは難しいかもしれないですね😔
というかどっちがいいかは選べないかなーと思います😖💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    選べないんですね😅

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

28週でマクドナルド法しましたよ🌷
私も上の子がいるのでなにもしないでずっと入院になるのは嫌だし赤ちゃんに少しでも長くお腹に居てほしいので手術することにしました!🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ上の子いると大変ですよね😭
    手術は痛かったですか😣?
    1週間くらいで退院しましたか?

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術自体は麻酔するので全然痛くなかったですよ😊
    術後がしんどかったです💦
    麻酔が取れてきてから張りがあったのと点滴と術後というのがあって熱が出てきたのと
    おしっこの管入れてるのと子宮らへんが痛くてその日は全然寝れなくてしんどかったです😭😭
    私は手術するには遅めの週数だったので術後11日と言われててまだ入院中です🥲

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ〜終わったあとが辛いんですね(;_;)
    まだ入院中だったんですね😭早く退院できるといいですね🥺💗

    • 1月23日
M i i

私は27wで頸管長25mmで手術になりました!シロッカー手術ができたみたいで今は頸管長も伸びて自宅安静できてます⭕️
週数が遅かったため、入院は10日と少し長めでしたが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    術後は辛かったですか(´・ω・`)?
    私もできるなら手術して自宅安静がいいです😭
    10日くらいでも長くて嫌ですよね(;_;)

    • 1月24日
  • M i i

    M i i

    私は週数も結構行ってたため術後4日間おしっこの管が外れずご飯も寝たきりで動けませんでした😭
    そこからはお腹の張りが徐々に無くなり術後5日目にようやくベッド上フリーになり、それからは順調に良くなりました!
    でもやはり最初が点滴の副作用で過呼吸起こしたり不安で眠れなかったりかなり辛かったです💦
    上の子に会いたくなって病室でワンワン泣いて助産師に当たったりもしてました💦笑

    • 1月24日