※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

冬に出産される方へ、赤ちゃん退院時の服装について。車で帰る際、赤ちゃんの洋服は2ウェイの脚が分かれたものを着せる必要があります。足先が完全に覆われている場合、靴下は必要ないかもしれません。

冬に出産された方、赤ちゃん退院の時
靴下履かせましたか?

私は2月に出産になります
帰りは車でチャイルドシートに乗せるので
赤ちゃんの洋服は2ウェイの脚が二手に分かれてる
パターンで着せる必要があります🙄
その着せ方でも赤ちゃんの足先って服から飛び出てない
感じで着せれるのでしょうか?
足が完全に覆われてるなら靴下いらないかなと思うのですが、、、😲

コメント

タルト(20)

私は暖房ガンガンにかけた車に乗せたので靴下履かせませんでした!
3000gで生まれましたが、50センチの服でもだいぶ大きくぶかぶかだったので足は飛び出さなかったです!

  • ままり

    ままり

    大きめの赤ちゃんになりそうなので足飛び出るかもです
    😲❗️
    お迎えの旦那さんに暖房を
    きかせて待っててもらうように頼んどきます😃✊

    • 1月23日
m

覆われるなら、要らないかなぁ
とおもいます\(^^)/
靴下をはかすと体温調節できない
からよくないよーって
言われてたので、娘は冬
生まれですが出かける時以外
ほとんど靴下いらなかったです🤣🤣

  • ままり

    ままり

    靴下は買わずにいますね😃
    可愛いけどいらなそうですね😌
    聞いて良かったです🤗

    • 1月23日
  • m

    m

    1~2足はあってもよいかも
    しれないです😊
    お宮参りのときとか!(笑)

    • 1月23日
  • ままり

    ままり

    そうですね😃
    使いたいなって時も
    たまにありそうですね🤗❣️

    • 1月23日
さとぽよ。

息子が2月生まれです🎵
新生児は小さいので足出ないので靴下要らないと思いますし、歩き始めるまで靴下履かせたことないですね。
関東ですが肌着+ツーウェイオール+おくるみに車で退院でした☺️

  • ままり

    ままり

    おくるみがなかなかの薄っぺらで生地がガーゼみたいな
    透ける感じなんです😅
    なのでおくるみの中の服をしっかり目の生地のものにしようかなと思います🥺

    歩き始めるまでは靴下
    いらないんですね😆❗️

    • 1月23日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    病院は暑くて赤ちゃん肌着だけなので厚着じゃなくても大丈夫だと思います☺️

    • 1月23日
  • ままり

    ままり

    了解しました😄
    赤ちゃん肌着だけで快適なくらいの温度なんですね😌

    ちなみに入院中、
    パジャマの下って授乳ブラだけ装着してる感じでしたか?
    授乳ブラと前開きパジャマの間にもう一枚前開きのカーディガンとか着ないと寒いかな💦と用意しようと思ってるんですが、、🤔

    自分の家にいる時の夜の感じと同じに思わなくていいんですかね🙄
    毎日レッグウォーマーつけて湯たんぽ入れて寝てるので、
    寝る時、授乳ブラとパジャマだけなんて寒そうで😯💦

    • 1月23日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    めちゃくちゃ暑くて暑くて😢
    キルトのパジャマを用意したら後悔でした。
    わたしは緊急帝王切開だったので何日かはノーブラで、授乳キャミソール+前開きパジャマでした。
    冬だと思ってキャミソールタイプにしましたがブラで大丈夫だと思います✨
    体を拭くシートも重宝したくらい汗かきました。
    今から用意するなら春、秋用とかのパジャマがいいと思います😊
    カーディガンもヒートテックも全く使わなかったです。

    • 1月23日
  • ままり

    ままり

    そんなに暑いんですね!
    ちょっと部屋から出て自販機にジュース買いに行く時とか寒いのかなとか思って厚手の上着をカバンに入れたんですが必要なさそうですね😄
    カバンに色々入れないで
    足りなかったら後から持ってきてもらうようにします😆❗️

    • 1月23日
Καnα♥︎

おくるみでくるんで、すぐ車だったので靴下履かせませんでした🙆‍♀️
もしチャイルドシートに座らせた時に足が出るのが気になるなら、何か掛けてあげたらいいと思いますよ☺️

  • ままり

    ままり

    たしかに足が出たらブランケットとかかけてあげればいいですね😂
    頭柔軟じゃないので思いつきませんでした🤣💦

    • 1月23日
ひまわり

靴下履かせなかったです!

  • ままり

    ままり

    靴下必要ないとのことで、
    靴下履かせなくていい確信を得ました😄
    スッキリしました😆

    • 1月23日
あおくんまま🔰

50~60のお洋服でしたが全然あんよ出ませんでした!
大きくても60センチは身長超えないと思うので大丈夫だと思いますよ〜!
おくるみに包んで退院しました☺️
チャイルドシート準備してましたがふにゃふにゃで怖すぎて結局抱っこで帰りましたww