※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいまま🍸👑
妊娠・出産

妊娠検査で陽性結果。報告は早い? 病院行くタイミングは?

妊娠の報告は旦那さんや彼氏さんに
いつされましたか? しますか?

おそらく高温期12日
生理予定日3日前
フライング承知で検査薬しました。
これは蒸発線とかじゃないですよね?
排卵日からずっと体調悪く
下腹痛くて足のつけねの激痛、腰痛
胃の痛み、吐き気、眠け、ダルさ
絶対おかしいと思ってました。

まだ報告は早いですかね?
それから病院行くならいつぐらいが大丈夫でしょうか?

コメント

旦那には反応でた時点でいいましたよ!(生理予定日から2週間後くらいでした!)

ak🌝

まさかと思うけどやってみる〜って言いながらトイレでやって、陽性だったのでそのまま報告しました😅

あゆ

旦那様には、一人目の時も、二人目の今も、反応が出た時点で言いました。自身母親には、反応でてから、旦那さんの親には産婦人科診察後話しました。

はるママ🔰

ちょっと検査してくる!ってトイレ行って、直後に報告しました🙂
陰性も陽性も変わらず報告です。

親は早めに会う機会があったので、まだ初診まだのときに言っちゃいました😅

シングルマザーだったのですが
旦那には(当時彼氏)検査薬したその日に言いました!
生理予定日4日前です!
その後話し合いをしてどうするか決まってから親には言いました!

初診は6w入ってから行きましたよ🙆‍♀️

もな👠

2人目ですが、検査薬が反転するくらい濃くなってから(5wくらい)で母には言いました。
旦那には言ってません。

ゆち✌︎('ω')✌︎

私はすぐ言いましたよ🙋🏼‍♀️
前回、流産した時はまだ籍を入れる寸前でわかった妊娠だったんで、自分の親にはすぐ言いました😅

生理予定日から2週間弱くらいで病院行けば、胎嚢、胎芽が見えると思いますよ☺️

はじめてのママリ

私は生理こないって話を母にしたら検査したらー?って言われ検査して陽性出たんでそのまま伝えました。
この時点で生理予定日から1ヶ月もすぎてたので次の日午前中姑とネイルとランチいって午後病院いってエコーもらって姑にラインして、その夜旦那に報告しました笑

1人目の時はできちゃった婚で、妊娠発覚した時は別れていたも同然な感じだったので、私は検査して陽性が出てからまず実母に連絡して、その後彼のに連絡、その日のうちに受診して、義親には彼が伝えた感じでした💦

2人目は妊活お休み期間での妊娠で、実母には妊活中の排卵検査薬の作家も逐一連絡しており、妊娠判明した時もフライングではありましたが実家で検査したので実親にはすぐに見せ、5wになるのを待って受診しましたが切迫流産だったため、義親には出産予定日が決定してから報告しました🙆🏻‍♀️