※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃん退院時の服装について質問があります。2ウェイオールは足を分かれさせないドレスの着せ方でいいですか?チャイルドシートの脚通し方が心配です。

赤ちゃん退院する時、
2ウェイオールは足を分かれさせないドレス(画像に貼った着せ方)のパターンで着させればいいんですか?
もしそうなるとチャイルドシートどうやって脚通すんですか?😲

コメント

りんごママ

私もドレスみたいにして子供に着させて退院しようとしたら助産師さんから足が別れた状態にされました。笑

チャイルドシートに乗せる時は足の間でシートベルト止めるからドレスのような着せ方だとお腹ぐらいまで捲らないと座らせられないと思いますよ💦

• ままり

ままり

やはりそうですよね😅
    退院時の流れのイメトレしてて、ドレスのパターンで服を着せたらチャイルドシートに乗せる時、脚が丸裸になるなー!😮ってなりました😄💦
    脚が分かれるパターンの着せ方にすればいいんですね😃
    ありがとうございます😊

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

着せ方は好きなようにしたらいいと思いますがチャイルドシート乗せるならドレスにしないの一択だと思います😊

• ままり

ままり

チャイルドシートならドレスはNGですね❗️😮
    事前に分かっといてよかったです😃
    当日バタバタするところでした😆

• 1月23日

ドレスの状態で写真撮影などして、チャイルドシートの上でボタン止めました😊

• ままり

ままり

たしかに病室出る時から脚
    分かれてなくても大丈夫ですね😂
    車でボタンをパチパチして
    二股にすれば解決しますね😄
    しかし赤ちゃんの扱いに慣れてないと思うのでそれが
    スムーズにできるのかちょっと不安です💦

• 1月23日