※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

休みの日、子供を保育園に預ける際、緊急連絡先を携帯にする方法について相談です。保育士に怪しまれずに休みの日も預けたいと思っています。

仕事が休みの日、子供は保育園ですか?

仕事の日は緊急連絡先を職場にしています。
休みの日は家庭保育で厳しいですが、休みということを伏せて預けたい日がありますが保育士さんに怪しまれずに緊急連絡先を携帯にするにはなんと言えばいいでしょう。

コメント

2児まま

今日は外回り(又は研修)で
会社に居ないので何かあれば携帯に
お願いしますとかどうですか😶?

あとは休みなのですが市役所や
病院に行きたいのでと
普通に言っても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ありがとうございます!!

普通に言いたいのですが、以前休みの日に用事があるからと預かりの話をしたら病院は子ども連れて行けれますよね?仕事してない日は家ですよ!って強気で言われてしまいなんだか預けるのが怖くて💦

• 1月23日
ゆ

仕事休みの日は必ずと言っていいほど、保育園もお休みにしてます😂

職場のミーティングがあって携帯は所持しているので、何かあれば携帯にお願いします!とかはどうですか?🤔

のんびりママ

私用の電話を嫌がる上司が出る可能性があるので、携帯にお願いしますと言ったことがあります😅

うちの園は仕事休みの日も預けてOKなので、基本休ませますが、子どもがどうしても行きたがれば預けます🙌

嘘はよくないので
普通に緊急連絡先を
①母親の携帯
②母親の職場
というふうにしてもらってはどうでしょうか?
携帯に出られなければ職場にかかりますが💧

そういう厳しい園でしたら何かあると嫌ですし休ませるのが1番だとは思いますが…💦