※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんの退院着は、2セットあると安心ですか?退院の日は自前の服を持って帰る必要があります。皆さんはどうしていましたか?

赤ちゃんの退院着は
短肌着、コンビ肌着、2ウェイオールをそれぞれ一つずつ持っていけば大丈夫ですかね?
それか一応2セットあったほうが安心ですか?🙄

退院の日、帰りの服を着せて病室から出る直前に
もしかしたらお漏らしして洋服、総取り替えるかもしれないなーと思って😅

みなさん退院着の服の数どうしてましたか?

病院にいるうちは赤ちゃんの洋服は病院で用意してるので帰る時の服だけ持ってきてくださいと言われてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

念の為2セット持っていきました☺️
その上にカバーオール?1枚着せて寒さ対策して退院しました!

  • ままり

    ままり

    ありがとございます🙇‍♀️
    念のため2セットが安心ですね❣️その時の気温によって
    変化できるように2ウェイ
    オールは厚めの生地と薄めのを持っていこうかしら🤔

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

タクシーで10分の場所なので、1組しか持っていきません👍
一人目の時は今回と違う産院で、タクシーで首都高40分間走って帰ってきましたが、大丈夫でした🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    高速で40分はなかなか遠いですね😮
    1セットで大丈夫だったんですね☺️荷物たくさんなので減らしたい気持ちもあったりします😃💦

    • 1月23日
ママリ

確かに予備があったらいいかもですね!
私は1セットしか持っていかず
奇跡的に帰れましたが、
全部お着替えの可能はありますね😅

  • ままり

    ままり

    予備も一応持っていくことにします☺️
    荷物になるけど
    お漏らししたまま帰るのは
    辛いので念のため😂

    • 1月23日
deleted user

汚した時のために肌着を2セット持ってくるように指示されてました💡
うちの子はミルクをよく吐くのでお着替えさせた瞬間吐いちゃって、もう一組あってよかったです😭

  • ままり

    ままり

    なるほど!そのタイミングで汚れることやっぱりあるんですね😲
    2セット持ってくことにします🤗

    • 1月23日