※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃん
子育て・グッズ

姫路市の新設保育園【松風保育園】について情報を知りたいです。求人情報ばかりで場所が分からないので、どんな保育園か教えてください。

姫路市の新設保育園について
通知がきて1次保留が決まりました😭

令和3年4月新設【 松風保育園】の情報を知っている方どんなかとでもいいので教えてください。
ネットで検索しても求人ばかりで場所も分かりません。

コメント

れあまま

新設なら情報ないかと💦
ネットで探せば場所も色々出ますよ😀

• れあまま

れあまま

書写認定こども園が提携先ですね👍

• 1月23日
  • たいちゃん

たいちゃん

コメントありがとうございます!新設って情報ないんですねー💦💦記載された場所を地図アプリで住所検索してもはっきりした場所が分からずで(><)
    市役所とかで聞いてもあまり情報ないのでしょうか…。
    2人一緒にいれるとなると、候補になります。

• 1月23日
  • れあまま

れあまま

オープン予定なので住所はまだ確定してないんだと思いますよ!
    市役所は把握してるはずですよ☺️

• 1月23日
  • たいちゃん

たいちゃん

そうなんですね!休み明けにでも市役所に聞いてみたいと思います😀

• 1月23日
ma

加古川の西神吉認定こども園が提携で1度見学に行きました。

お寺が経営?してる園のようで、5歳からは坐禅もしているようです。畑を作って食育をしていたり、硬筆の時間があったり色々学べる園のようですよ。

• たいちゃん

たいちゃん

コメントありがとうございます!お寺が経営されているんですね👏西神吉認定こども園の印象としては、お勉強系の保育園でしたか?
    場所の情報もありがとうございます!来週にでも行けそうなら近く寄ってみたいと思います🚗³₃

• 1月24日
  • ma

ma

園長さんと話した印象では、自然の中でのびのび育って欲しいという感じでした。お勉強というよりは、色々挑戦してみようという事だと思います。

• 1月25日
  • たいちゃん

たいちゃん

ありがとうございます(^^)のびのびいいですねー🙌夫と相談して決めたいと思います😊

• 1月25日
  • ma

ma

以前園見学の歳に頂いたものが出てきました。
    よければ、ご参考くださいませ☺️

• 1月30日
  • ma

ma

裏面です。

• 1月30日
ma

追記です。

場所ですが、阿保のハローズより少し南側にある神社の近くの建設中の建物が松風保育園でした。
たまたま散歩していたら見つけたので、ご参考までに(^^)

暁

松風保育園ですが、検索したら求人情報出てきますので、それを参考にされると良いと思います。
ただ、求人情報みると認可保育園のため、新設ですし応募殺到する可能性あります😭
認可だと1,2ヶ月くらい前に応募開始なので市役所に情報入ってるかもしれませんが、念のために求人の応募先にでも電話して認可か確認した方が良いかも😅
認可外ならもう募集終わってる可能性あります💦

• 暁

認可って記載あります😅

• 1月24日
  • たいちゃん

たいちゃん

コメントありがとうございます!認可なんで、もし働けなくても1号で預かってもらえるかな?なんて思っていました。ネットでの情報少ないので市役所もまた聞いてみたいと思います(^^)

• 1月24日