※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
ココロ・悩み

旦那との子供は娘だけでいいと思っているが、旦那は二人目を望んでいる。家事も手伝わず、負担が増えている状況で不安を感じている。避妊は自分で言わないとしておらず、卒乳後はピルを飲む予定。同じような経験をした方いますか?

二人目
今の旦那ともう一人子供を作る気はありません。
娘はとっても可愛くて仕方ないのですが、旦那は家事も手伝ってくれず負担ばかりが増えていくだけです。
早く二人目ほしいねって言われるけど、私はもう娘だけでいいと思っています。
きょうだいがいた方がいいのはわかっています。私も前までは2人くらいは欲しいなって思っていましたが、この状況じゃやっていく自信がありません。
今はなんとか避妊してくれているけど、私が言わないと避妊してくれません。
卒乳したらピルを飲むつもりです。
こんな思いの方いますか、、、?

コメント

きき

お子さんまだ2ヶ月ですよね?
産後2ヶ月で言わないと避妊しない、早く二人目ほしいね発言についてきちんと話し合った方が良いですよ。
家事もしないなら尚更です💦
二人目がどうのよりもお子さん大きくなるにつれて気持ちのズレから悪い方向に進んでいってしまいます。
自分の今の気持ち、どういう考えかも話しておかないと旦那さんは何も分からないと思います。

• のんまま

のんまま

簡単に二人目発言はしないでほしいなって思います。
    話し合わないとですよね、、

• 1月24日
  • きき

きき

2ヶ月で二人目なんて考えれる人少ないと私は思いますよ💦
    まず我が子で精一杯です😥
    私は二人出産しましたが、上の子が2歳までは二人目なんて考えられませんでしたよ。
    妊活スタートしても不安で、けどまた新生児抱っこしたいな、姉弟居たらな、とか気持ちは不安定でした。
    簡単に二人目発言しないでほしい、ではそれは何故か?を
    旦那さんに伝えるべきです。
    出産、子育ては大変ですよね。
    もう子育て5年はしていますが、娘がまだ小さい時にあった旦那に対しての不満が昨日のように思い出せます。
    どんどん蓄積されていき、自分自身もしんどくなりますよ😞

• 1月24日