※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰くまぞう
家族・旦那

現在関東に住んでいて九州の病院に2人目不妊治療に通っています。転勤族…

こんにちは。
現在関東に住んでいて九州の病院に2人目不妊治療に通っています。転勤族、重度の男性不妊の為、遠方の病院に行っています。遠方の為、関東から通うのは大変なので山口の実家に2ヵ月滞在し、実家に上の子の子守をお願いしながら通ってます。関東から通ったこともありますが、一時保育に預けたり義実家に預けたりしましたが、義実家で今まで散々な目にあっているので預けたくありません。関東から子連れで通うのは本当に大変で疲れます。実家に2ヵ月滞在していますが、義母はよく思ってないようです。確かに2ヵ月も実家に帰省するのは長すぎだと思います。でも不妊治療の為だし、実家に帰るのは1年ぶりだし(義実家は毎月泊まってます)良しとして欲しいのが本音です。不妊治療の原因は男性不妊ですが、旦那が説明したそうですが未だに義母は私か原因だと思っています。それも納得できません。
実家に帰省し過ぎなのでしょうか。無理しながら関東から通うべきだったか、毎日悩んでいます。

コメント

実家にどのくらい帰省するかなんて旦那さんが納得しているならママリさんの自由だと思いますよ😅
治療するのに1番最適な環境がいいと思いますし義理実家より自分の実家の方が頼りやすいというのは当たり前かなって思います😓
義理実家に月一で泊まるで十分だと思います!
私なんて義理実家は遠方で実家は近くなので仕方の無い事ですが実家ばかり行ってます💦

2人目が欲しくてそれしか選択肢がなかったなら、義母によく思われなくても別にいいかなと思います。
直接何か言われるのですか?