※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近公園で遊んでいますか?都内在住で感染者が多く、緊急事態宣言中なので慎重に考えています。子供と一緒に行くと、他の親との接触や感染リスクが気になります。

お友達と公園で遊んだりしてますか?

都内在住です。
毎日沢山の感染者のかたがいるし、緊急事態宣言も出てるし今は遊ばないほうがいいんじゃないかなと💦

子供は同じ幼稚園です。 

子供が陰性でも親が陽性のこともあるし、公園に行ったら親同士話したりしますよね。

自分が無症状なだけかもしれないし、次の日具合が悪くなって陽性だったら…と思うと相手の方に申し訳ないです。

みなさん幼稚園や保育園、小学校のあとに遊んだ里してますか?

公園に行くと小学生の子が沢山いて驚きます💦

コメント

さらい

絶対しないです。(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦

• 1月23日

緊急事態宣言がでてる地域ですが、公園でお友だちと遊びます。

でも約束して遊ぶわけではなく、公園に着いたら他の子どももいて一緒に遊ぶ感じです。

小さい子どもの外遊びは不要不急に当たらないと言われました。

外遊びで感染したらもうしょうがないと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊ぼうと何回か誘われているのですが、自分が陽性で相手に移してしまう事が怖くて、断っています💦

みなさんはどうされてるのかな…私が気にしすぎなのかなと😭

• 1月23日

退会ユーザー

コロナに関しては本当に人によって考え方が違いますよね。
    その違いによって人間関係がギスギスしたりするのが嫌ですよね。

私は3密を避けて、外出は子どもの習い事と外遊びぐらいしかしてません。
    買い物も週に2回、主人に仕事帰りに行ってもらってます。

何が正解とかはないと思います。
    自分が思うように行動するしかないと思います。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も幼稚園、習い事、人のいない公園で遊ぶ、市内のスーパーやドラッグストアくらいです💦

コロナに関して考え方が皆違うのはしょうがないですよね。 
    そこまで気にする!?と思われる方もいると思いますが、私が高血圧・糖尿病なので感染したら怖くて😣

• 1月23日
はな

わざわざ誘うことはしないですが、
公園に行ってお友達に合えば一緒に遊ぶし、そのママさんともお喋りしてます!