※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
子育て・グッズ

3歳の息子が中耳炎と診断され、熱が上がったり下がったりしています。信頼できる耳鼻科で診てもらいましたが、また熱が上がりました。風邪で熱が変動することはありますか?

もうすぐ3歳になる息子が1年半ぶりに発熱しました💦

今日で3日目になります。

木曜日のお昼頃、保育園から発熱してると電話があり、小児科へ行くと中耳炎と診断されました。

高熱でも元気だったり、ぐったりしてたりしてました💦

金曜日も午後から発熱し、39.3まで上がりました😨

木曜日受診した小児科が、どうも私は信用できなくて(過去誤診やなんか言ってることが辻褄が合ってなかったりで、普段は行ってないのですが、木曜日は小児科耳鼻科とも休診のところが多くやむを得なく行ったのですが)で、やはりいつも受診してる耳鼻科に行きました。

そこでは中耳炎ではないと、スコープで写真も見せてもらいました。耳より喉が少し赤いと、小児科でもらった薬に追加して喉のシロップを処方されました。

今日、14時頃になるとまた熱が上がって38.5まで上がりました💦

久しぶりすぎて忘れてしまったのですが、子供の風邪ってこんなに熱が上がったり下がったりしましたでしょうか?😵

木曜、金曜、土曜ともに午前中は平熱です💦

コメント

ay❤︎mama

お子さんのお熱心配ですよね🥺
解熱剤飲ませると一旦は下がるけどまた上がります💦
うちの子は、熱が上がりきるまで上がったり下がったりしてました😣

• 咲

コメントありがとうございます😆
    解熱剤飲ませなくても、朝になると(寝てる間に?)平熱になってるんですよ〜🤔
    不思議、、、
    やはり上がったり下がったりするんですね😨早く落ち着いてほしいです😥

• 1月23日
  • ay❤︎mama

ay❤︎mama

水分取れてれば大丈夫だと思うのですが…😣
    3〜4日はそんな感じでした💦

• 1月23日