※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

病院で6週6日の妊娠が確認されましたが、赤ちゃんの大きさは5週1日と言われ、流産の可能性もあるとのこと。同じような経験の方、無事に出産された方いますか?

今日病院に行きました。
アプリで最終月経の日を入力したら
週数は6週6日でした。
けれど赤ちゃんは1週間ほど小さいと言われ大きさ的に5週1日とかいてあります。写真に。
心拍確認はできているのですが、
流産の可能性もあるということはいわれました。

同じような方で無事に出産できた方いますか?

コメント

R

私も最終月経から計算して6週6日で初診に行ったら心拍は確認できたけど赤ちゃんの大きさが4週6日だと言われてすごく不安になりました😭
医者には全然大丈夫だよって言われました!

昨日、初診から2週間経って再診したら最終月経から計算した週数と同じ8週6日の大きさになってて心拍も確認できましたよ☺️
まだまだ安心できる週数ではないですけどね、、、

miiiik

私も1人目は赤ちゃん小さめで
予定日ずれましたよ!
でも産まれたのは予定日より
3週間早かったです‼️
初期は流産が心配ですよね😭
1人目の前に流産したので
お気持ちわかります…
赤ちゃんを信じて体大事にしてください💕