※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食後血糖値が上がっている状況で、インスリン投与が必要か不安です。臨月で数値が高いため、先生に相談予定ですが、出産が近いため心配しています。

妊娠糖尿病のご経験ある方、お詳しい方、教えてください😳

食後血糖値が120超えててもインスリン投与にならなかった方とかいらっしゃいますかね??

臨月になってから妊娠糖尿病となり、一応分食の食事療法と血糖値の測定だけでなんとかなっていたのですがここ数日食後でも120〜130くらいの数値がでるようになりました…

もうじきに産まれると思うのであまり深く考えてもと思っていますが、数値高いですよね💦

次の健診の際先生に相談しようとしていますが、明日で38週になるので先に産まれるかな…とか思ったりしてます🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなにオーバーしていないし、インスリンならない方もいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    主治医がわたしの血糖値の記録みて、数回120を超えてるところが気になるねぇ…とか言っていたので高い数値なんだと思っていました😭

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際妊娠糖尿の管理は1でもオーバーしたらアウトで、あたしも産科の看護師してるので確かに120こえたら気にはなりますが、インスリンまで必要かと言われたらって感じかと!食前のデータは正常とかですか?全て見てないから何とも言えないですが😅

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんでしたか!
    それが食前は測らなくて良いと言われていてはかってないのです。ただ、妊娠糖尿病の検査の時空腹時の血糖値は問題ないといわれました🤔

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

120も毎回じゃないんじゃないですか??😊軽度だとインスリンなしで食事、運動指導だけの方もたくさんいますよ!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回ではないです!こんな感じです🤔

• 1月23日
りーまま

下の子の時に35週の時に
妊娠糖尿病で通院してましたが特に分食だけで何もしなかったですよ!
私なんてひどい時に200近い数字出てましたよ😂w
でも安産で母子共に健康でした🙆‍♀️
もうすぐ出産なのであまり
気にせず頑張ってください🙂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200!!
    そう言っていただけると嬉しいです!しかも母子ともにご無事だったなら何よりです😊
    早くわたしも出産して何も気にせず食事したいです…😭😭

• 1月23日