※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

つわりについてです。通勤退勤時の電車内、仕事の最中、何回も胸焼けが…

つわりについてです。

通勤退勤時の電車内、仕事の最中、何回も胸焼けがします。
そのたびにトイレで戻してしまいます。

ですが、休憩時間や休日に横になっていると、そんなに頻繁に気持ち悪くなるということがないのですが、皆さんそうなのでしょうか?

もちろん、横になっていても気持ち悪い時はあるのですが、座ったり立っているときよりもひどくない気がします。

休憩時間以外で休憩室で横になるということはできれば避けたくて…対処法などはないでしょうか?

コメント

しぃさん

私も動くと悪阻酷くなります><
あと私の場合夜になるにつれ悪阻が収まっていきます!

私の場合気持ちの問題もあるのかなー?と思ってます

• ゆかり

ゆかり

私も、夜になっていくにつれて気持ち悪さが軽減していきます。
    最後の電車の乗換駅トイレで吐かせてもらったあと、家に帰るまで気持ち悪さは続くんですが、家に着いて横になるともう全然です。むしろ食欲出てくるぐらいです。

やはり気持ちの問題なのでしょうか?私も薄々そうなのかなと思っていたんですが、しぃさんさんもそうなんですね。

• 8月10日
  • しぃさん

しぃさん

夜は彼が帰ってくる安心感で和らいでる気がします!
    逆に朝は彼が仕事に行ってしまうので一番辛いのかな?と思ってます

彼が休みの日はそこまで悪阻もひどくないのでやはり気分的なものも関係してると思います(*´ω`*)

食欲でるの羨ましいです!
    私は悪阻がましになってもご飯食べれるほど回復はできないので(´;ω;`)

• 8月10日
にゃん

私は一日中気持ち悪かったです!

起きたら空腹で吐いて
生活してたら匂いで吐いて
ご飯食べれば全部吐いて

約1ヶ月毎日でした。
仕事も休業もらって、家で横になってる毎日です。

病院でつわりを和らげるお薬もらいました!!
ただ、そのお薬も吐いてしまいましたけど。。。

対処法は色々検索しましたが、難しそうです。

• ゆかり

ゆかり

私もにおいは本当にだめです…。職場でみんながご飯を食べているにおいやら、スーパーのにおいやら、電車のにおいやら…本当に色々なにおいに敏感になっていますよね。

休み申請も申し訳なくできず、出勤退勤時間を少しずらしてもらうことを許可して頂けたんですが、やはり気持ち悪いものはどこでもいつでも気持ち悪いですね…。

やはり対処は難しいですね…。横になっていれば楽なので、仕事でも本当にきつくなったらそうします。
    あと、次に病院へ行った時につわりのお薬について先生に聞いてみます!

• 8月10日
  • にゃん

にゃん

わかります(。´Д⊂)

スーパー行けなくて、生協に登録してしまいました(笑)

旦那ちゃんの皮膚の匂い好きだったのに、それもダメに(涙)

仕事も無理しないで下さいねぇ。
    身体第一に!!

つわりの薬は漢方ですけど、出してくれますよ♪

• 8月10日

「妊娠・出産」に関する質問