※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りの服装や赤ちゃんの着物について相談しています。近所の神社に行く予定で、20歳に仕立てた着物を着たいが、妊娠中でパンツスーツも考えているようです。他の方の服装や赤ちゃんの着物についての情報を求めています。

お宮参りってこの時期行きましたか?

近所の神社に行こうかどうしようか…本当は自分で20歳に単物から仕立てた着物を来ていきたかったけど、妊娠して髪も切ったからパンツスーツにしようか…😭💧

みなさんどんな格好でいきましたか?スーツやワンピよ方で見せれるよって方いましたら見たいです🙇‍♀️

ちなみに赤ちゃんの着物は神社でレンタルみなさんありましたか?ドレスでいきましたか?

コメント

🤍🤍

夏だったので青っぽいワンピース着て行きました。子供は私の母、私が着た着物があるのでそれをかけ、下は暑かったので普通に白い肌着でした😂冬なので暖かくされた方がいいと思います。お子さんも着物なら上に羽織るのでその下に暖かい格好させて行くのが無難かなと思います!もしお宮参りが完全室内なら暖かいと思いますのでまた格好も変わって来ますがコロナですし換気とかしてるならいつもより一枚多めとかにしますね。

ははぐま

昨年11月に近所の神社でお宮参りしました。
自分は着物を着て、娘は神社近くの写真スタジオで産着を借りて写真も撮ってもらいました😃
着物を着ましたが、スーツとかワンピースの方が身軽ですよね✨