※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが話し合いのできない方っていますか?例えば喧嘩とかしてお互い…

旦那さんが話し合いのできない方っていますか??

例えば喧嘩とかしてお互いの思ってる事を伝え合うとか、
歩み寄る為や解決する為に話し合うのができず
早く話を終わらせようとします。
早く話を終わらせようとするので
悪いと思ってないのに
俺が悪かった。これでいいやろ?と言ってきたりするので
こっちは余計ヒートアップするし
結局逆ギレとかされて喧嘩したままになり
空気の悪いまま1日が終わりそのまま寝て翌日には何もなかったかのようになります。

なので結局、何の解決にもならず同じ喧嘩を何回もします。

私としてはお互いの思ってる事を言い合い
話し合いして歩み寄りその日のうちに仲直りしたいです。

何か対処法というか話し合いできるようになる方法?とかってありますか?
同じような旦那さんや彼氏さんをお持ちの方、アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!
話し合いまったくできませんよ
切れたらフルシカトで
自分の思ったことを
グチグチ永遠と言ってます
仲直り不可で
次の日になると
なにもなかったように
接してきます!
対処法がないので
最近は喧嘩しなくなりました
怒ることに疲れたので
諦めました

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直、こんな人うちの旦那しかいないんじゃないかと思ってたので少しホッとしてます😅
    めっちゃ腹立ちますよね!!!
    フルシカトするのは旦那さんがですか?はじめてのママリ🔰さん
    がですか??
    うちは旦那の機嫌が悪くなるとムシされます😔
    話し合いできないので問題の解決にもならず同じ事の繰り返しをしててほんと疲れます😫

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルシカトは旦那ですよ〜
    喧嘩中は話しかけても
    んだよ!とか
    ブチ切れてます
    うちは旦那が
    かなり頑固です
    ウザいですよね〜
    本当に私も疲れます💦

    • 1月23日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわ〜
    一緒です😂
    うちも喧嘩中話かけるとウザいから出てくわ!とか言ってきてこっちが阻止すると出てきはしませんが家の中の空気ずーっと重いです😭
    うちの旦那も頑固やしモラハラ気質なので本当うざいです😫

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもモラハラ気質です💦
    後悔しても遅いのですが
    なぜこんな人と
    結婚したんだろう...
    結婚失敗したなって
    最近思うようになりました😫

    • 1月23日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!
    一緒です😂😂
    わかります!
    すごくわかります!
    ほんと何でこんな人と結婚したのか…と思ってます😭😭😭
    主婦は稼いでないから自分と対等ではないそうです😑

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主婦だから暇だろ!
    みたいなの
    よく言われますよ😂
    何が起こるか分からないので
    ヘソクリを去年から始めました!
    ママリさんも
    バレないように
    ヘソクリを
    自分の口座に少しでも
    した方がいいと思います😢

    • 1月23日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われます!
    ヘソクリ😳💴✨
    月いくらくらいどうやって貯めてますか??
    私物欲がすごくてなかなか貯めれなくて😭😭😭

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金は私が管理しているので
    給料が入ったときに
    おろしたお金から
    3万くらい自分の口座に!
    年間36万なので
    しないよりはいいかなと🤔
    家計簿などもチェック
    しないのでバレません。
    私も欲しい時は
    欲しい物購入してますよ!

    • 1月23日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金管理されてるんですね✨
    うちはお金の管理は全部旦那で生活費を毎月渡されてるのでなかなか難しくて😭

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリ初めてから
    知ったのですが
    旦那さんが管理されてる
    お家がチラホラ
    見かけます💦
    結婚したら妻が管理だと
    ずっと思ってました💦
    うちはあればあるだけ使う
    ので旦那は管理不可で
    任せられないです💦

    • 1月23日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃
    うちは旦那がしっかりしてるタイプなので旦那が管理してます😅
    逆に私だとあればあるだけ使っちゃいます😅
    色んな夫婦があるとおもいますが管理できる方がするべきですね✨😊

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も威張り散らしていて
    ほんとウザかったです🥺
    日に日に
    好きとかいう気持ちが
    なくなりますよね...

    • 1月23日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで威張るんでしょうね😤
    うちも実は一昨日の夜からコロナの事で喧嘩してて現在進行形で空気重たいままです😓
    昨日帰ってきてからご飯食べてお風呂入って8時半くらいには自分の寝室行ってって今日は仕事でいないのでラッキーです🤞🏻😬
    気持ちなくなりますね〜
    もうATMと思ってる自分がいますwww

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喧嘩長引いてるんですか😭
    ええ、8時半から寝室って
    気分屋すぎて
    むかつきますね😢

    いない方が
    ゆっくりできますよね✨

    気になったのですが
    旦那さんには
    赤ちゃんなついてますか?💦

    うちはママっこで
    基本私と一緒です☺️

    • 1月24日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長引いてます😑笑
    旦那は頭痛いからって嘘ついて寝室行きました😂😂
    いない方が気がラクです😂

    なついてるというのかわからないですが旦那でも泣いたりはせず笑ってくっついてきますよー😃
    基本ワンオペで私が育児してるのに不公平ですよね😑笑
    男の子のママっ子かわいいですね😍
    旦那さんはお子さんと遊んだりしますか??

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いない方が
    ゆっくりできますよね✨

    うちはほんと
    気分屋なので
    子供が泣いたら
    おーい!泣いてるぞー!
    と私を呼んで育児
    しなくなります😨

    いやいや泣いてたら
    抱っこしたり
    すればいいのに
    母親だろ!しっかりしろ!
    とか言い出して
    何もしませんよ😂

    子供と遊ぶ時間より
    スマホやゲームしてる
    時間の方が長いです
    俺子供は好きだよ〜と
    言ってきますが口だけで
    寝かしつけもできず
    育児ができないので
    最近は頼まなくなりました!

    子供が産まれないと
    育児するかしないかは
    分からないので
    難しいですよね💦

    • 1月24日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できますできます😁
    そうなんですね😅
    スマホやゲームって…😤😤😤
    自分の子でもあるのになんで一緒に育児できないんでしょうね😤
    やはり男には母性というものがないんでしょうね🥶
    うちの旦那も基本育児はしないのでオムツやミルク、寝かしつけ、ご飯とか全部私がしてますがたまーにお風呂だけ入れてくれます😅
    まぁ、それも気分なのでほぼ私ですがお風呂入れてくれるだけでも子供にとっては父親との時間なのでそれだけでもなつくなつかないの違いはあるかなと思います🤔

    うちも期待するとだいたい裏切られてイラつくだけなので期待せず私と娘はいつものルーティンでリズム乱さないようにしてます😁
    確かに口ではなんとでも言えますもんね😱
    ある意味詐欺ですよ😑笑

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます✨
    ちなみに離婚は
    考えていますか?
    私は何回も離婚したいと
    考えたことありますが
    勇気がなくできませんでした
    子供のこと考えると
    父親必要なのかなって
    育児しないし
    いつも旦那に
    むかついてます💦

    • 1月25日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀
    今は考えてないですが何度か考えた事があります。
    育児どうとかではなくモラハラ気質のところと考え方の違いとか普段、家の事をしてる私に対しての感謝の気持ちが1ミリもなく俺が外で働いてお金もってくるんやから家の事するのは当たり前!という考え方や家に帰ってきたらご飯があるのが当たり前!俺中心で動け!など…
    子供生まれたら子供中心の生活になるのが普通だと私は思ってますし子供がまず第一優先なのにそこの考えた方とかも違し、喧嘩しても話し合いできない事とかあって歩み寄る事のできない人なので喧嘩した時にこの人と離婚したら精神的にラクになると思いました。
    年始に大喧嘩して離婚するとこまでなったんですが
    冷静に考えて旦那の稼ぎがいいので離婚したら仕事と家事、子育ての両立にお金のやりくりまで私には無理だと思いました😓
    そんな自分も嫌なんですが
    子供の事考えるとなかなか😔
    好きとかそおいう気持ちはもうあるのかもわからないですがでも旦那がいるってゆうだけでなぜか安心感だけはあります😓
    育児してくれないのムカつきますよね💦
    貯金してるって仰ってましたがいつか離婚しようと考えてますか??
    もうお子さんを産むつもりもないですか??😳

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年末に色々あったのですね(;_;)

    DVされたり
    もう無理だなって
    なったら離婚するしか
    ないなと考えてます😢
    実家はいつでも
    帰ってきな!
    離婚するかは自分で
    決めなさいと
    実母に言われています。

    シングルになった時のために
    母子家庭を調べた
    ことがあるのですが
    家族と同居だと
    母子家庭手当が
    貰えないと言われ
    子供と二人でアパートや
    マンションに住めば
    全額貰えても42000円
    くらいと言われ衝撃でした...
    もっと貰えると
    思っていたので
    ビックリでしたね

    子供は理想は
    3人ですが
    育児してくれない
    旦那と結婚して
    しまったので
    難しい問題です🤔

    • 1月25日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナの感染が心配でお正月に実家、義理実家に行く事で喧嘩してそれで😅
    喧嘩するのだいたいコロナの事なんですよね😔
    早く終息してほしいです😭

    DVとかはされた事はないんですよね?😳
    DVあったらもう決定打ですよね🤔
    逆にDVあった方が決定打になって別れれるかも😅
    そこまで酷いのがないので二の足踏んでます😔

    実家のご両親は離婚したい事知ってるんですね😳
    うちは旦那が悪者になるのは何か嫌で旦那の不満とかはあまり言わないようにしてて
    両親は考え方の違いとかは何も知らないです😅
    ご両親がそやって言ってくれてると気持ち的にすごくラクですよね☺️
    確かにご両親や同居してる方がいると経済的に頼れる人がいるとみなされて母子家庭手当もらえないみたいですね😨
    だから別でアパート借りて住んでるシングルマザーの方多いって聞きます🤔
    アパートに住むのであれば母子家庭手当と児童手当と養育費(もらえたら)である程度生活はできると聞いた事はあります。
    あと、旦那が言ってましたが
    子供の病院代とかがいらなくなるとか😳
    確かに育児してくれない旦那との間に3人は母親がきついですよね💦
    うちも兄妹つくってあげたいですが旦那が育児しないとか以前に不妊治療で一人だけと決めて治療してたので旦那が首を縦に振ってくれないです😭

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です☺️
    お正月実家に帰らず
    初詣も行かず
    過ごしてました💦

    コロナ長いですよね...
    オリンピックのニュースか
    コロナのニュースばかりで
    ほんと嫌になります😭

    お子さんが話すように
    なって妹や弟欲しいな〜と
    言ったら旦那さんも
    不妊治療OKして
    くれるのではないかと
    思いました(*^^*)
    不妊治療が保険適用に
    なるとニュースで
    この間見ましたよ😳

    うちは子供が幼稚園
    入るようになったら
    二人目欲しいと考えてます!

    • 1月27日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😊
    そうだったんですね💧
    ほんとコロナしぶといし
    オリンピックもどうなるんですかね🙄

    私はもう世間では高齢になるので娘が喋り出してからだと更に妊娠しにくそうです😭
    まだ若かったらいいんですけどね⤵︎
    不妊治療の保険適用は菅さんが言ってましたね✨

    そうなんですね☺️
    二人目私はいますぐにでも欲しいです😅

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😊

    出産の痛みと陣痛が痛くて
    今だにトラウマ
    になっています😭
    想像以上な痛みだったので
    ちなみに吸引分娩です...

    ママリさんは
    そおゆうのないですか?💦

    • 1月29日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です☺️
    吸引分娩大変でしたね💦
    私は元々、予定帝王切開でしたので術後が大変だっただけでした😅
    なのでもし2人目となっても予定帝王切開になるので怖さとかはないです😃
    後陣痛が1番辛かったです😂
    普通分娩はいつ破水とかなるかもわからないので不安だと思いますし陣痛も経験した事ないですが痛いと聞くので私も普通分娩だと無理かもしれないです😱💦

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開も
    痛いですよね😭
    産院で知り合ったママさんも
    後陣痛が辛いと
    言っていました( ; ; )

    二人目のときは
    和痛分娩で考えています
    費用が高くなりますが💦

    あれから旦那さんとは
    会話増えましたか?
    うちは育児しなくて
    昼寝してたり
    スマホでむかついてます😂

    • 1月29日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    術後と術後1日目が辛いですね😅
    後陣痛めっちゃ痛かったです😭
    でも普通分娩の痛みの方が耐えれる自信ないです😱💦

    私も普通分娩だったら痛くないようにしてもらうかもしれないです😂
    費用は高くなっても痛くない方がいいですよね😭

    旦那とは仲直りというか普通になりました😅
    いつもこんな感じです😂
    一昨日から私の首が痛くて上を向けなくて心配して早く帰ってきてお風呂入れてくれたり明日は仕事ヒマらしく私が整形外科に行く間、娘を見ててくれるらしいです😁
    そこまでパパに慣れてはないので泣いちゃうかもしれませんが😂

    昼寝ムカつきますよねー
    しかも寝室で寝てるならまだしも何もしやんくせにリビングで寝てたりすると余計腹立ちます😑
    スマホ壊したくなりますね😩

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首の痛み大丈夫ですか?
    育児があると体調
    悪くても休めないから
    治るの時間かかりますよね💦
    旦那さんが少しでも
    育児してくれると
    負担が減りますよね☺️

    うちの子は歩き回るので
    おもちら投げたりで
    テレビ壊されそうです😂

    ママリさんは
    一軒家に住んでるんですか?
    質問ばかりでごめんなさい。

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    打ち間違えです(T_T)
    おもちゃ投げたりです!

    • 1月31日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首の痛みは肩こりからでした💦
    育児してると肩こりなかなか治らなくて大変ですよね😭
    旦那はしてもお風呂だけなのであてにはできないです😂

    友達が子供にテレビ割られてました😅
    うちはアパートです😭
    一軒家ほしくてほしくてたまりませんが家の購入予定はなく😩はじめてのママリ🔰さんは一軒家ですか??

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です☺️
    私も去年肩の痛みから
    始まり背中も痛くなったり
    して長引いてました😭
    湿布一日2枚貼ってました!
    子供いると病院にも
    なかなか行けないので
    痛いとき我慢するしか
    ないですよね(>_<)

    まだ賃貸です!
    家賃払うのもったいないから
    いずれかは欲しいねと
    話しています😊

    • 1月31日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です☺️
    私も湿布貼ったり酷い時はロキソニン飲んでます😭

    賃貸一緒ですね😊
    確かに家賃勿体無いと思います😅
    35年ローン組むなら早めの方がいいですよね🤔
    マイホーム羨ましいです❤️

    • 2月1日
deleted user

全く同じです!
もう面倒なので文句言うこともなくなりましたね〜

さすがに耐えきれなくてこれは言わなきゃダメだろってときは
こういうことするからいつも喧嘩になるんよ〜
とだけ言うようにしてます。
そしたら、そうかぁ!わかったよ!!とちゃんとわかってくれてるみたいです☺︎

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!
    わかったよ!と言ってくれるんですね✨
    なんで話し合いできないんでしょうね?😭
    毎回喧嘩した時に話し合いしようとすると極端な結論しか言わなくてだんだん話の趣旨が変わってきます😔

    • 1月23日
mama

話し合い嫌いで 早く終わらそうとします👋

解決した事なんかないです🙌

子供が寝た後に話し合いなので、結局 眠たいけん寝る。
と言って次の日、LINEきて
終わりです。

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    終わらせようとしますよね😫
    終わらせてもなんの解決にもならなくて無駄なエネルギーだけ使ってます😔
    うちの旦那も眠いから寝るとか言ってきますがこっちはヒートアップしててイライラで寝れず🤬🤬🤬

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちも話し合いになりません。
喧嘩は気の利かず察しの悪い旦那に我慢ができず私が1人で怒る感じです。
ごめん、と言うだけで後はだんまりタイプです😇
何が悪かったか分かってるのか、同じ事で怒らせない為にどこを気を付けるのか?と聞いてもだんまりです。
何をそんなに怒ってるのか理解出来てない共感力の低さにもイライラします…
男には分からない。に尽きます😇

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も一人で文句言ってて旦那はずっと無言で最終キレてきてムシされます😭
    うちの旦那の場合は自分が悪いと1ミリも思ってないので
    何を言っても『はいはい、俺が悪かった、全部俺が悪いです。』って嫌味な感じで言ってきて仲直りどころが向こうは怒ったままでほんとうざいです😫
    ほんとイライラしますよね😔

    • 1月23日
coconattu

付き合っている時の旦那がそんな感じでした!

・怒ったら無言で黙ってるだけ
・無言で黙ってるだけだからどうしてほしいとかこっちが何言っても聞いてるのか分からない
・こっちが毎回折れないとダメ
・怒って家から出てく

こんな感じでした!

"話し合いできなかったらこれから一緒に住むのとか無理"ってハッキリ言いました!!

今でも喧嘩すると聞いてるか聞いてないのか分からない時ありますが…😅
"聞いてる??何考えてるか言わないと分からないよ?"って言ってます😥

ルール決めてて、"次の日には絶対持ち込まないでその日の内に終わらせる"ってしてます。

めんどくさいので子供が生まれてからは諦めてます😅旦那まで構ってられません😂💦

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    同じです!
    毎回私が折れてます💦
    ハッキリ言ってちゃんと話し合いできるようになったなんて羨ましいです!
    うちはこんなんじゃ結婚生活無理!って言っても
    効き目なしです😭
    ルール決めたいですけどきっと無理だと思います😔

    • 1月23日
ママリ

うちも話し合いできないです。
黙る、話題を変える、逃げるって感じです。
私自身うまく言葉がまとまらないことも多くてモヤモヤが募るので、どうしても言いたいことはLINEで文章で伝えてます💧
ただ、向こうが明らかに悪い時は「ごめん」って返ってきますが、その一言だけだし、自分が悪いと思わない時はそれすらないです。
うちの場合感情的な話がすごーーく苦手みたいです…
なるべく論理的に話そうとしても、そもそもケンカって感情的なものなのでそれ自体が面倒くさいみたいで。
「話しても無駄だからなにも言わない」とも言われたことあり、今でも引きずるくらいショックでした。無駄ってなんだよと🌚
半分諦めつつ、今度何かあったら向こうから何も返ってこない前提で言いたいことだけ言いまくろうと思ってます。

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉纏まらず後にLINEで伝えるのわかります!
    私も感情的になってしまうので文でまとめて伝える事よくあります😔
    男の人ってほんと倫理的で結論を出したがりますよね💦
    確かに喧嘩って感情なので男性が感情的に話するのが苦手と言われるとわからなくもないです😅
    そう考えると女性は感情的なので喧嘩が得意なんですかね?😂

    • 1月23日