※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
ココロ・悩み

生理前のイライラがひどく、子供に優しくできません。共働きで土日はワンオペ。ストレスやイライラに敏感で、子供に対する自分の態度に悩んでいます。PMSの症状なのか不安です。

生理前のイライラが酷く、子供に優しくできません。
共働きで、夫は平日が休みなので、土日はワンオペです。
子供がぐずったり我が儘を言ったり家事の邪魔をされると、すぐカッとなって大きい声を出してしまいます。
こんな態度をしてたら子供は私の顔を伺うようになってしまうと分かっているのに、止まりません。
パニック障害もあり、少しのストレスやイライラに敏感です。
本当はなにもせず、一日中布団に入っていたい。
私のような親に育てられて子供は不幸だと思ってしまいます。
これもPMSの症状なのでしょうか。

コメント

みのり

イライラ、カッとなってしまってしまうのわかります😢
寝ていたい、というのはダルい感じですよね?心身共に重だるい感じ😭私も朝の家事もやっとで😭産後特に辛い辛い毎日でした💦

PMSだと思い婦人科でピル処方してもらって今は心身軽いです!とてもよくなったと思います☺️
一度婦人科に相談してみるとらいいかもしれません🥺

  • ki

    ki

    心身ともにダルい感じ…まさにそれです😢
    ピルを使うか悩んでいたので、もう一度考えてみます。
    共感して頂いて嬉しくて涙が出ました😢
    ありがとうございました

    • 1月24日
きき

PMSだと思います。
私もなんかイライラするなと思ったら生理前だってなります😅
今は冷えるとしんどいからルビーナめぐりを飲んでいますが、命の母ホワイトも良かったですよ✨
婦人科で漢方薬処方してもらうのも良いかと。 

  • ki

    ki

    さっそく命の母ホワイトを買ってみました😃
    落ち着いたら婦人科に行って相談しようと思います。
    ありがとうございました😌

    • 1月24日
ママミ

チェストベリーの入っているサプリがオススメです!
頭を掻きむしりたくなるほどのイライラがだいぶマシになりました!