※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぼまま
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が暴れるので、バンボからイスに変えたいです。机に取り付けるタイプのイスを使っている方、どんなものをおすすめですか?

生後8ヶ月の男の子がいます(^O^)
今まで、バンボに座らせて離乳食をあげていましたが…暴れてくるようになり、イスに変えようかと考えています(^O^)

机に取り付けるタイプを考えているのですが、みなさんはどんなものを使っていますか?( ゚д゚)

良かったらご意見下さい♡

コメント

ちくわ⊂((・x・))⊃

西松屋の机に取り付けるやつ使ってました♡
が!しかし!!椅子の上に立ちテーブルによじ登るようになったのでもう使っていません(T_T)
今は豆椅子に座らせて小さいテーブルを用意してあげてます(^^)

• くぼまま

くぼまま

テーブルに登る方が危ないですよね( ゚д゚)💦 やっぱり椅子の方が安定していーです金😌

ありがとうございます(o^^o)

• 8月10日
☺︎︎にこにこ

ちょっと質問内容から外れた回答になりますが、
うちの娘は机に取り付けるタイプのイス5分もしないうちにギャン泣きします😭

買ったやつがダメなのかと思いましたが、ベビー用品?に充実してるファミレスや飲食店のイスもダメでした😅
面白いことに机に取り付けるタイプでなければ木の椅子で硬そうなものでも泣きませんでした😅

1度どこかの飲食店で試してから考えるのもアリだと私は思います🗣

• くぼまま

くぼまま

そうなんですね😖取り付けるタイプだと不安定で、赤ちゃんは、怖いかもしれないですね😣

私は、飲食店の椅子に座らせてみたら、落ち着いていたので、取り付けるタイプでも大丈夫な気はします😌

ありがとうございます(^O^)

• 8月10日
carinaki

うちはハイローチェアであげてましたが、だんだん食べ物で汚れが目立ってきたので、ハイチェアにかえました。これですー!

8ヶ月でしたら、机に取り付けるやつはやめといた方が良いかも知れません。足置きついてないですよね?

私も悩んで児童センターで相談したら、しっかりと足を置いて食べないと、落ち着かないし、噛むのにもモグモグするのにも力が入らないからダメ、大人でも高い椅子に座って足置きがなくてブラブラ状態だと落ち着かないでしょう、と言われてナルホド!と思いました。

そろそろしっかり咀嚼して食べ始める時期だと思うので、椅子でも足を踏ん張れるものが良いのかな、と思います。

• carinaki

carinaki

写真、つけ忘れましたー!

• 8月10日
  • くぼまま

くぼまま

なるほど!確かに力も入らないですし、そうかもしれないですね💦大人だって、足ついてないと不安ですもん!笑

写真付きでありがとうございます(^O^)

• 8月10日
モイ

我が家もテーブルに取り付けるタイプのイングリッシーナファストです。
椅子タイプを考えていたのですが、気に入るものが見つからなかったためこちらにしたのですが…
なんでもっと早く買わなかったんだろう〜!離乳食がなんと食べさせやすいことか!!

それまではうちもバンボで食べさせていました。
実家にも持って行けるし、これから掴み食べが始まってもトレーごと洗えばいいし、パパママと同じ目線で嬉しそう!
足がぶらぶらしているので、その下にダイニングの椅子を置いて足をつけさせているのですが、そのうち椅子の上で立とうとするので足がつかないほうが危なくないのでいいみたいです!
落下しないように中にベルトもありますよ!

• くぼまま

くぼまま

そうなんですよね💦外食した時に、取り付けるタイプの椅子に座らせてみたら、落ち着いていること!笑 って感じでした 笑

取り付けも簡単そうですし、なにより外でも使えるのが魅力的で…😌

写真付きでありがとうございます(^O^)

• 8月10日