※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が黒いクレヨンを好んで使うことについて気にしています。隠して他の色を使わせるのはかわいそうでしょうか?気にする必要はありませんか?

もうすぐ2歳になる娘ですが、1歳8ヶ月頃からクレヨンでお絵かきをし始めて最近はクルクルと円を書くのが好きです。

でも取る色がいつも黒で、最近はベビーコロールに変えたのでマシですが少し前まではクレヨンの黒で塗りつぶしてたので闇があるみたいな感じでした😅
やっぱり黒はハッキリ分かるから手に取るんでしょうけど、毎回黒で『もっとキレイな色沢山あるよ~』と赤やピンクを渡してみるも、すぐ黒に持ち替えてます😅

時々、黒だけ隠してクレヨンを渡すと『あれ?どこったぁ?(どこいった?)』としばらく探して仕方なしに別の色で書き始めますが、隠すのはかわいそうですかね?😅

黒ばかり使うのはあまり気にしなくてもいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は気にしないで好きなように描かせています〜!

  • ママリ

    ママリ

    好きな様に書かせます😊

    • 1月23日
ひろ

うちも黒ばっかりで書いてましたよ!
2歳過ぎてからだんだん他の色も使うようになってきましたが、未だに黒は好きです!

  • ママリ

    ママリ

    やはり黒がハッキリ分かるからですかね😊
    隠さずに、優しく見守ります😊

    • 1月23日
さやか

娘も茶色や黒ばかり使ってます😊
気にせず好きなようにさせてますよ💡

  • ママリ

    ママリ

    娘も茶色も使います😂
    黒無かったら茶色(笑)

    気にせず好きな様にさせます😊

    • 1月23日
  • さやか

    さやか

    一緒ですね😂
    茶色と黒だけめっちゃ小さくなってます🤣

    親としては気になるのわかりますよ〜💡

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    同じですね😂
    黒一番チビてます😂
    そんな今も黒でクルクル書いてます😂

    気になりますよね😅

    • 1月23日