※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BFと手作りで離乳食を迷っています。食費を抑えたいが、高くついている気がしています。娘の栄養のためにBFがいいか悩んでいます。食費や形について教えてください。

BFを使うか手作りで行くか迷っています😔

食費を抑えたいと思い、ずっと手作りで離乳食を作ってきました。
お正月など特別な日、私がゆっくりしたい日はBFを使っています。

旦那が偏食で私があまりご飯を食べない為、結局高くついてしまっている気がしています。
自分たちのご飯から少しとって離乳食を作るという形をとることができていません💦

娘の栄養のためにもBFに頼った方がいいのか迷っています。
ミルクはあまり飲まなくなってきたので一歳ごろでやめて
その後はフォローアップミルクを飲ませたり、離乳食で使うか迷っています。

一月あたりの食費を教えていただきたいです💦
またどういう形をとっているかなども教えていただきたいです。
よろしくお願いします😊

コメント

さーちゃん

一月の食費は私、主人、10ヶ月の娘の3人家族で大体5万ぐらいです😂
栄養のことも考えて(楽したいのもありますが)お昼ご飯だけベビーフードにしてます!少しでも安くしたいのでパウチのおかずだけにして、ストックしてるお粥、足りなさそうならこれもストックしてるおやきを食べさせてます。
朝と夜は基本手作りです!(たいしたもの作れてませんが)

離乳食、大人ご飯作りながら取り分けができたらなーと思ってはいるんですけど、なかなかできてなくて、1週間分一気に作ってストックしてるやつを食べさせてます😂💦

うちの子は離乳食しっかり食べてくれてるので(後期検診でも🙆‍♀️もらえました)そろそろ卒乳して、フォローアップミルクも使わず、離乳食だけでやっていこうと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊✨✨

一食だけBFいいですね✨
    パウチというのは袋のおかずのことでしょうか?
    無知ですみません💦
    作ってるものを足すのもいいですね!✨
    私も真似させてもらおうと思います😊✨

私と同じですね😂
    暇な時にまとめて作っちゃった方が楽ですよね😊

私の子も検診で大丈夫だったので
    離乳食だけにすることも考えてみます!
    ありがとうございます😊✨✨

• 1月23日
  • さーちゃん

さーちゃん

グッドアンサーありがとうございます🙏💕
    パウチっていうのが正しいのか分かりませんが、こんなやつです😂

作り方は自分に合ったやり方で全然いいと思います!お互い少しでもやりやすいように、楽にやっていきましょー😂

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😭✨✨

はい!がんばります😊✨
    ありがとうございました😊✨

• 1月23日