※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm⛄️💙
子育て・グッズ

トイトレが進まず不安です。娘はトイレで出ていません。トレーニングパンツを試しましたが、まだうまくいかず、毎日不安です。

トイトレの進め方がわかりません。
先月から本人もやる気でたみたいなので
やらやいとやばいなと思い始めました。
1時間おきにトイレに連れて行き
トイレに補助便座付けて座らせてます。
最初は座る事でさえ怖がってたので
座れる事は1つ成長したのかなと思います👀
まだ1度もトイレで出てません🙄💦
オムツ履いてるとやっぱりオムツで
しちゃうのかな?と思い、昨日から
娘が選んだトレパンを履かせてみました🌟
だけど、出ても気持ち悪くないのか
何も言わず、こっちが濡れてるの気付いた感じで
それの繰り返しです。
まだ始めたばかりなのでスムーズにいかないことは
わかってますが、本当に取れるのかな?と
不安な毎日です、、。

コメント

なーな◡̈*.。

いっそトレパンではなく布パンツにしてみたらどうでしょうか?
あとご褒美シールですね!
トイレ行ったら、おしっこ出たら、うんち出たら、とかこれしたらシール貼れるよ!などでもいいと思います!
うちはシール作戦で成功しました!

• なーな◡̈*.。

なーな◡̈*.。

因みにうちの子は去年の冬に取れました(笑)

• 1月23日
  • mmm⛄️💙

mmm⛄️💙

布パンツという考えがありませんでした!
    シールは台紙を作って、昼からシールを買いに行こうと思ってました☺️!!
    親からはふりちんで1日おらせたら1ヶ月ほどで取れると言われたんですけど、どうなんだろうと思いつつ、、💭

• 1月23日
  • なーな◡̈*.。

なーな◡̈*.。

布パンツはうちの娘はダメでした(;_;)
    濡れても平気(笑)
    でも試して見る価値はありますよ!その子によって嫌だ!ってなる子も沢山居ますし!

うちの親もそんな感じでした!
    床掃除めんどくさいので私はしませんでしたが(笑)

• 1月23日

うちも最近トイトレして今はもうおしっこは完璧になりました!
1日目は漏らし放題でしたが2日目は稀におしっこ〜と言ってすぐ出ちゃう、みたいな感じで漏らしてました!
3日目から、おしっこ〜と言ってトイレに座って出せるように☀️
どんなパンツ履いてますか?👀
うちは何層だったか忘れましたが分厚いやつだと報告しないので、ペラペラのやつにしました!
床までべちゃべちゃになるので、言ってくれるようになりました!

• mmm⛄️💙

mmm⛄️💙

娘さん凄いですね✨
    分厚いのだと絶対言わないだろうと思い薄いのにしました!
    また昼寝から起きたらトイレに連れて行こうと思います🥺

• 1月23日

退会ユーザー

ひとつ年上の甥っ子に、オムツでしてることを怒られたみたいで。
    うんちも恥ずかしい、、と言うようになってやる気満々になってくれたのが効きました!
    1時間に1回トイレに連れて行ったり、私がトイレでおしっこしてるところを近くで見せたりはしました!

• 1月23日
  • mmm⛄️💙

mmm⛄️💙

甥っ子さん達の影響はかなり大きいですよね☺️👏🏻
    1歳年上の姪っ子がいるのですが、まだオムツで影響がなく、、。笑
    なんならトイトレ自体もしてないらしく💦 
    とりあえず繰り返し毎日するしかないですね😭

• 1月23日
ゆん

うちの子もトレパンは全然不快にならないみたいでダメでした😅
そしてトイレも怖がってダメだったので洋式オマル買って処理しやすいようにカップ部分にビニール袋被せてやりました👀
1日目は色んなところでおしっこされて大変でしたが、2日目はパンツ下げるのは嫌がってパンツ履いたままおしっこしたくなった時に自分でオマルに座ってしてました👀
4日目くらいからはパンツも脱いでおしっこできるようになって同時にお昼寝やよる寝てる時もおしっこしなくなりました😊
コツを掴んだのかパンツ脱いでおしっこできるようになったら大人用トイレでも怖がらなくなって外出先のトイレも大丈夫になりました😊
でも何故かうんちだけはたまにパンツの中でします😵

• ゆん

ゆん

あと息子の好きなご褒美シールを買って最初はパンツ履いたままでもオマルでてきたら1枚、パンツ脱いでできたら2枚とかすごく甘めなルールでやりました😅
    今は大人用トイレでおしっこできたら1枚、うんちはオマルでも良いからできたら2枚です😊

• 1月23日
  • mmm⛄️💙

mmm⛄️💙

返事遅くなりました💦
    日曜日からゆるく始めましたが、1度トイレで出来ると嬉しくなったのか誘うと毎回成功していて、試しにトレパン履かせてみて、おしっこ出そうなら教えて!と言うと漏らす事もありますが、教えてくれてトイレで出来る様になりました😂👏🏻
    4月から園に通い始めるので、おしっこだけでもとりあえず完璧にしたいので、頑張ってみます♩♩

• 1月28日