※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ただの愚痴です😅なんだか、主人にも言い難いので(笑)来週引越しをしま…

ただの愚痴です😅
なんだか、主人にも言い難いので(笑)

来週引越しをします。新しい住居が決まるまで義実家に。
そこで、火災保険の解約の書類など、いろんな手続きの書類がいつ届くか分からないので義実家の住所に届くようにしてもらってます。
先程、お義母さんから電話があり、火災保険の手紙が届いてたよーと。
あー、解約についてのだよ、と言おうと思ったら、先にお義母さんのほうから解約完了したっていうのと、〇〇円返ってくるお金があるみたいだよ、と言われました。
別に大した金額でもないし、内容見られたことはいいですが、いくら息子宛の手紙だとしても聞かずに中見る?!と思って、内心びっくりしました😂
お義母さんには、そっかそっか、ありがとう!と伝えましたが、普段から優しくていい人ですが、少し心配性すぎるとこがあったり、干渉ぎみだったり(特に主人に関して)、いつまでも息子は頼りなくて心配なのはわかるけど…しばらく(1ヶ月ぐらい)家族でお世話になるのが少し憂鬱になりました😅

ただの愚痴でした🙏

コメント

やま

おてんば娘さん宛のを開けたら切れますが息子さん宛ならうちの義母も開けますしむしろわたしはありがとうございますーっていつも助けられてます笑
あとうちの実父も私宛の勝手に開けます。本人曰く、緊急のものかどうか心配だからだそうです。どうしても見られたくない火急のものだったらなにがなんでも自分ちに送る設定にするだろうという表れなのかも😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さな愚痴投稿にコメントありがとうございます✨
    それぞれ考え方で違いますよね☺️
    私も一緒に住んでいたりしたら、最悪仕方ないかなと思うけど、流石に結婚もして家も出ていて、家庭を持った子供の手紙はプライバシーを考えて、私は見ないなーと思ってたので、少しびっくりでした😅
    開けたあと電話してくるなら、開ける前に電話出来るんじゃないかな?とか😂

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

旦那さんから言って貰えば良いのでは?
いくら家族でも、勝手に開けるなよー!って言えば済むだけと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    主人はあまりお義母さんにキツく言うこともないし、すごく気にするお義母さんなので、そんな感じで言われたら、傷ついちゃうかも😂

• 1月23日