※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの貯金50万程で建てられた方、、生活はどうですか?家具家電や…

マイホームの貯金50万程で建てられた方、、
生活はどうですか?
家具家電や外交費もローンに組まれましたか?

勿論100万、200万円貯めた方が良い事は
重々承知なので批判無しでお願いしたいです🥲🥲

土地はあるので建てたいのですが、、
50万しか貯めれていないですが
幼稚園入学までにと思ったりして焦ってます💦
どうしても賃貸だと手狭で庭もないし
この自粛生活ストレスもあり、、🥲

旦那さんも私も特にこだわりはないので
大手メーカーでなくても地元の工務店で、
普通のお家を建てられたらいいなって思ってます、、
20代で年収500万なので
全て合わせても2500万くらいで抑えたいと思ってます。

コメント

キラキラ星

うちもそのぐらいで土地ありで建てる予定です🥺不安ですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうメーカーさんなども
    決められましたか?🥺
    不安もありますけど
    コロナも落ち着くのか分からないし
    いつ建てても不安なのかなって思いますよね😂笑

    • 1月23日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    うちも地元の工務店です🤭
    頑張って働くしかないですよね🤣

    • 1月23日
おぎゃ

貯金が全然ない状態で建売4000万の家をフルローンで購入しましたが旦那の仕事が安定しているおかげで貯金もでき、何も困る事なく生活できています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです✨
    うちもやっと仕事は安定しているので
    早く建ててしまいたいなぁと思ってます、、
    初期費用などで現金は使わなかったですか?

    • 1月23日
  • おぎゃ

    おぎゃ

    現金を使ったのは、、、カーテンレールとカーテンくらいですかね😵家具家電はアパートで使ってたものをそのまま使っていて、落ち着いてからテレビとソファーの買い替え、ダイニングテーブルを買いました✨

    • 1月23日
®️®️

うちは貯金50万もないですけど、もうすぐ引き渡しです(笑)

家具家電の購入費もローンに含めましたが、結局家と外構で消えました(むしろ足りない)

土地は義父のものなのでタダです。

20代で年収も同じくらいです。

ローンは2910万です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです✨
    そうなんですね🥲🥲
    やっぱり色々揃えるとなると
    金額は大きくなりますよね、、
    家電はカードなどで買われますか?

    • 1月23日
  • ®️®️

    ®️®️

    家電はほとんど今使ってるものを引き続き使います。
    足りない分(小さめのもの)はある程度は母が買ってくれる予定です。

    家具は祖父がダイニングテーブル買ってくれると前から言ってくれてるので、必要なのはそのくらいですかねぇ、、、

    あとはゆっくり住みながら揃えていきたいなと思います。

    • 1月23日
deleted user

貯金0でしたが
マイホームです😊

家電はローン組みましたが
補助金がおりるので
マイナスはありません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです✨

    補助金は、住まい給付金などでしょうか?🥺

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、給付金でした☺💦

    • 1月23日