※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近くの託児所に子供を預けて働いている方いますか?仕事と育児の両立はしやすいでしょうか?旦那が3交代勤務のため、ワンオペになります。引っ越しで認可外保育園を探しているが、同じ法人内の託児所も検討中。経験者の意見が聞きたいです。

同じ法人内や近くの施設の託児所に子供を預けて働かれてる方いますか??
どんな感じでしょうか?仕事と育児、家庭との両立はしやすいですか??

旦那は3交代勤務のため、ワンオペになります。

旦那の転勤で初めての土地に引っ越す事が決まり、
子どもを週1〜2程通わせられる認可外保育園を探してました。
その時に電話した保育園から
「資格を持たれてるなら、同じ法人内の託児所に値段も安く子どもを預けられますよ」と言われ、少し迷ってます。

コロナが落ち着くまでは働く事は考えてなく、
子どももコロナがあるので保育園に預けるのも少し躊躇しています。ですが、発達ものんびりな事が気になり、ら子どもも臆病で慎重なタイプのため、まずは週1〜2で通えるところを探してました。一個定期的に週一程通える園を見つけたのでそこで検討していました。

私自身、資格を持ってますが、お誘いされた仕事とはまた違う仕事内容で働いていたので初めての仕事となります。
求人には週4〜4時間以上と書かれてたので、週1.2くらいの子どもを預けるという私の条件とは合いそうにないです。

出産を機に退職しているので、色々決断できずにいます。
経験者からお話聞かせていただけると嬉しいです

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です✲*゚

職場に託児所があるので預けています😊
まだ復帰したばかりなのでなんとも言えませんが、娘は楽しんでるみたいです🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です☀️

楽しんで通われてるんですね❗️
    お迎えは、託児所となると仕事終了後になるんですか??

• 1月23日
  • ラティ

ラティ

そうですよ😊
    敷地内にあるので助かります✨

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊
    週5勤務ですか??
    例えば週4とかだと子どもも週4になるんですかね??

• 1月23日
  • ラティ

ラティ

私は色々あって、週3.4勤務なのですが出勤する日数=登園であってます😊

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😊ありがとうございます!また質問させてください☆

• 1月23日