※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりゅー♡
ココロ・悩み

4ヶ月の息子が夜6〜7時間、朝4〜5時間寝るようになりました。以前より寝る時間が増えたので心配です。

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます(^^)
昼夜のリズムが整い、夜から朝にかけて6時間〜7時間はぐっすり寝ています。
朝起きて、ミルクを飲んでまた4時間〜5時間寝ます...
時には3時間寝て起きる時もあります。
あまり寝なかった子がここまで寝るようになったので、逆に大丈夫なのかなと不安があります。

コメント

momoたろう

うちの子も4ヶ月半ですが、夜は7時間ぐらい寝て、朝起きてからもおっぱい飲んで朝寝、昼寝、午後寝、夕方寝と短い時間で何回も寝ます!私も寝すぎかなーと心配になってます(^^;;
でもまぁ、寝ない子よりはいいかなと寝かしてますが…(^^;;
ただ朝起きてからも4、5時間連続で寝るのには少しびっくりですね!
きっと寝るのが大好きな子なんですね♫( ´ ▽ ` )ノ順調に成長してて夜も寝るなら特に問題ないように思いますよ!

えりゅー♡

ご回答ありがとうございます(^^)
momoたろうさんのお言葉で一気に不安がなくなりました(ノ_<)
ありがとうございます!
確かに寝ない子よりはいいですよね。
ほんとよく寝るようになってびっくりです(笑)
私自身もよ〜く寝る人なので似てしまったのかもしれません(笑)

えりゅー♡

何度もすみません。
いまお子さんの授乳は1日何回ほどなんですか?(^^)

母は心配性

こんにちは。
今日で4ヶ月になる子のママです。
昼夜のリズムが整ってくるとママも楽になりますよね(^-^)
寝ることはいいことですよ!心配ないと思いますよ!家の子も同じ様な感じです。
3ヶ月半ばくらいで、ほとんど寝なかった時があってすごく心配になりましたけど、気づいたらまたよく寝てくれるリズムにもどりました。昼間はだいたい3~4時間おきにおなか空いて起きます。
毎日ご機嫌に過ごしているし、すくすく成長しているので大丈夫ですよ。
ママ自身も赤ちゃんのリズムがわかると家事や自分の予定が組み立てやすくて助かります。

えりゅー♡

ご回答ありがとうございます(^^)
4ヶ月おめでとうございます!
本当に楽になりました!
やはりこの時期は少しずつ昼夜が整い始めるんですね!
そうですよね!ここ最近も家事やいろいろなことがスムーズにできるようになった気がします(^O^)
不安を取り除いて下さりありがとうございます!

momoたろう

お返事遅くなりました!💦
授乳は正直適当なんですが(笑)平均6.7回ぐらいでしょうか(^^;;
間隔が2時間ってところです(^.^)
夜はミルクも飲ませてます!
ここ最近おっぱいの出が悪くなってきたような…全然間隔があきません(´・_・`)