※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お仕事

専業主婦が保育士資格を取得しようと検討中。キャリカレとユーキャンの費用差についてアドバイスを求めています。

4大卒の専業主婦で通信で保育士資格を取得しようと考えています👧

キャリカレ、ユーキャンなど資料請求しました📚

ユーキャンはキャリカレの2倍程費用がかかりますが、
やはりそれだけいいのでしょうか?

経験者様、現在受講中の方などアドバイス頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

Sui

キャリアカレッジで保育士資格取りました!
真面目に勉強しなかったので3年かかりましたが😅(まだ保育士試験が年1の頃です)

ユーキャンのを見たことないのでなんとも言えませんが、ポイントは押さえてあると思います。
キャリカレと最終年は書店で最新法令の一問一答だけ購入しましたがそれで合格しましたよ。

• mimi

mimi

ご返信ありがとうございます✨
    合格おめでとうございます🌸
    キャリカレを選ばれてたのですね😌
    わたしも現在キャリカレが第一候補で考えております✨

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私は独学で合格しました🥰
ちなみに、市販のテキストを購入しました。
過去問を繰り返し解いて最終的には全ての過去問を覚えるくらいで合格しました!
内容は多少違いますが、出てる内容の答えは同じ事がほとんどだったので過去問繰り返してテキストで予習復習すれば受かると思います!!

2次試験の実技もピアノだけレッスンに通いあとは、本を丸暗記して沢山練習して合格しました(*˘︶˘*).。.:*♡

• mimi

mimi

ご返信ありがとうございます♡
    そして独学で合格、おめでとうございます😭🌸
    とっても努力家なのが文章からも伝わり尊敬の気持ちでいっぱいです😭

もし差し支えなければ、テキストは何を選ばれていましたか🥺?

受験以来ですが、心から学びたい事なのでわたしも努力して取得したいです‼️

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです😭💓
    資格が欲しかったので頑張りました😫✨(笑)

テキストは添付してあるやつの上下を使い、過去問はホームページからひろいました😋
    すごい昔のは法改正とかで変更とかあるので法律関係は1番新しいやつ見てました🥰

試験自体は難しいというよりは覚える系ばかりなので、覚えてればいけると思います✨
    子育てしながらだとかなり大変かもしれませんが私も心からママリさんの事応援しています👏✨

• 1月23日
  • mimi

mimi

教えて頂きありがとうございます😭‼️💕
    わたしの中で、通信しか頭になかったのでモチコさんのようにご自身で努力し、独学で合格という素晴らしい選択肢もある事を知り、やってやろうと奮い立ちました😭
    出会えて嬉しいです、ありがとうございました🥰

• 1月23日