※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ電球
ココロ・悩み

出産後、夫とは仲良しで幸せだけど、性生活が不満。自分の女性としての存在に悩んでいます。夫は理解してくれず、満たされない気持ち。励ましの言葉を求めています。

出産して9ヶ月半。
子供は可愛くて仕方ないし、夫の事も結婚前と変わらず‥むしろもっと愛しています。
夫とは今まで喧嘩という喧嘩もした事がないし、ハグやチュウも毎日しますし、比較的仲は良いです。

でも、エッチがないんですよねぇ‥妊娠してから。
おねだりして産後に2度ほどしましたが、何だか産前とは違う感じがしました。
儀式的というか、仕方なくというか‥

毎日仕事で帰りが遅く、前みたいに寝る前のラブラブチュッチュができていないので仕方ないとは思うのです。
思うのですが‥
毎日息子と2人、ルーティンのような生活、何となくこなす家事‥
とても幸せなんです。
幸せなんですけど、ふと「私って何なんだろう?」って思ってしまいました。

妻であり、母ですが、もう「女」ではないんだな〜って。
悲しいです。淋しいです。

夫は「性欲がなくなった。歳かな〜?」なんて言ってますが、まだ34です。私も同じ年です。

出産のために太ったから?体型がくずれたから?
だから色気を感じなくなったの?って聞いても「そんなことないよー」って言います。

夫はとても愛してくれています。
息子のことも可愛がってくれるし、できることはしてくれます。

でも何だかこの満たされない気持ち‥

みなさーん!なぐさめてください(꒦ິ⌑꒦ີ)
ポジティブになれるお言葉をください‥お願いします!

コメント

もり

34って結構な年だと思うんですけど^^;
男の人と女の人は年取ったっていう気持ちがちがいますからね。
知り合いの男の人は30超えたらもーそういう気持ちとかはあんまりないし、あっても体力的に昔みたいにはできないしスイッチ入らない
とか言ってました。
スイッチがよくわかんないんですけど、入んないみたいですよ(笑)

• まめ電球

まめ電球

夫とは付き合い始めたのも30を超えてからで、その頃は週3とかでしてたのでまだまだ若いと思っていました!笑
    スイッチですか‥探してみようかな(´・∀・`)←

• 8月10日
aikim1217

⇧34歳って結構な年って失礼ですよね…

妊娠、出産で旦那様がブラックサンダーさんのことを家族と思うようになったからではないでしょうか…1人の女性ではなく、家族と思うようになってしまったら、家族とはそういうことはできないって男性いるみたいです。

なぐさめの言葉ではなくてすみません…
深刻だと思います(>_<)
まだ、34歳です!
お子さんが1人しか居ないのでしたら2人目もお考えでしょうし…
夫婦でお互いの気持ちをしっかり話し合ってくださいね。
他の事は他人でよくても、そういう欲求を満たしてくれるのは旦那様しかいませんからね(>_<)

• まめ電球

まめ電球

読んでて涙出てきました(꒦ິ⌑꒦ີ)

2人目ももちろん欲しいので、儀式的にならないためにも普段からしようよって言いました。
    そしたら「大丈夫!2人目は俺も欲しいから!」って‥
    いまいち伝わってないと思います。笑

夫にとって家族になれたのは嬉しい事ですが‥もう一度話してみます。
    ありがとうございます♡

• 8月10日
  • aikim1217

aikim1217

儀式になるなんて嫌ですよね!
    ママリのニュースのところで夫婦のレスについて検索してみてください(^_^)
    旦那様と家族になれたけどまだまだこれからですよね(^_^)
    私は35歳です。ブラックサンダーさんより年上ですし、旦那は41歳ですがまだまだ元気ですよ〜(笑)
    身体も心も満たされたいですよねo(^_^)o

• 8月10日
  • まめ電球

まめ電球

さっそく検索してみます!
    うちもお互い満たされるように頑張ります!

本当にありがとうございました♡

• 8月10日
まるこ

毎日チュウとハグ・・・その仲の良さが羨ましい限りです。逆に私は娘を妊娠した頃から旦那への愛が覚めてしまい子供に夢中になってしまっています(=_=)チュウもハグもしたくないし2人目妊娠してからはイビキが苦痛で寝るのも別になってしまいました!
夫はそれを寂しいと言いますが、いまはそっとしといてほしいのです。
もちろん嫌い!とかではないのですが1日娘につきっきりで家事もして疲れてるし次の日もまたはやく起きて・・・って考えると夜は早くぐっすり寝たいのです。
旦那様も仕事で帰りが遅いようですし疲れているのでは?子供も居ると回数も減るのは珍しい事ではないと思いますし。チュウやハグがあるなら女として見てないということはないと思います!!
うちの旦那は30歳ですが、寂しいと言いつつもヤルまでの元気はないそうです(笑)
仕事が大変で夏で暑いのもあるらしいです(笑)

• まめ電球

まめ電球

逆バージョンですね!笑

夫は確かに疲れています。
    鰻でも食べさせようと思います!←違w
    ありがとうございます♡

• 8月10日
mei

まだ20代前半なので分からないですが😭

わたしがブラックサンダーさんなら
女磨き頑張ってみます。
ママであるけど、旦那さんには女と
してみて欲しいので。
できる範囲で頑張ります!

私は性欲ないので求められないと
ラッキーって思ってしまいますが。
とても愛してくれて
息子の事も可愛がってくれて
出来ることはしてくれるなら
私は本当に幸せに暮らせると思います。

私の彼は24歳ですが
妊娠してから仲良しは1度も
してませんし、1人でも最近は
仕事に疲れてする気にならない。
睡眠を優先しちゃう。。
って言ってました(´;ω;`)

• まめ電球

まめ電球

女磨きですか‥
    まずは痩せないとですね〜(´・ω・`)

がんばります!
    ありがとうございます♡

• 8月10日
tarohana

すみません、まだ出産していない者ですが💦
ご主人、家族が増えた安心感から落ち着かれたのかなぁと思います^_^
年齢はあまり、関係ないかもと思います。
うちは夫38才ですが、産後もしようね〜とお互い話してきましたが、果たして実際はどうなるかな😁と。私も「性欲がなくなった。」って夫から言われたらショックになると思います。
イチャイチャしたいですよね。
お互いあきらめずに行きましょ😍マッサージとか良さそうですよね。

• まめ電球

まめ電球

イチャイチャしたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    エッチまでいかなくてもいいんです!
    毎日じゃなくていいんです!

tarohanaさんは出産後も旦那様と仲良くしてくださいね(´・∀・`)
    赤ちゃんとももうすぐ会えますね♡
    がんばってくださいね!

ありがとうございます♡

• 8月10日
  • tarohana

tarohana

ありがとうございます🍀
    明後日、手術なのです、がんばります♪
    うちも実は安定期に病院からエッチNGが出たのでそこから、控えめなイチャイチャになり、夫は、それでも満足〜みたいに体質や考えが変わっちゃいました(笑)さみしいような、ありがたいような。でも世界でたった一人のパートナーだから、この先もイチャイチャ仲良くしていけるような関係でいたいです。
    がんばります♪

• 8月10日
  • まめ電球

まめ電球

明後日ですか!すぐじゃないですか!(°0°)
    旦那様は優しいのですね♡

産まれたら忙しくなりますから、今日と明日めいっぱいイチャイチャしてください!笑

ありがとうございました♡

• 8月10日

私は25ですが、私も性欲が強く、産後は育児への不安ではなく、もう女として終わったのかと絶望を抱き泣いてました(笑)
求められなくなると凄く悲しいですよね!もう女として見てくれないのか、とか思っちゃいます💦てか口に出して文句言います(笑)
お子さんも夜、ぐっすり寝てくれるなら、なんか道具使ったりして休みの前の日とかじっくりプレイしてみてはどうでしょうか?😌

• まめ電球

まめ電球

第2子妊娠されているんですね( ¨̮ )
    私は2人目もいつになるのか‥(´・ω・`)笑

わかってもらえて嬉しいです♡
    色々と試してみます!
    ありがとうございます♡

• 8月10日
にゃんまる☆

うちと全く同じです(T_T)
主人の年齢も同じ34です!

産後何回か私から誘ってしましたが、本当に儀式的な感じで、私も全く気持ちの入らないエッチでした…

何回もこの気持ちを訴えていますが、『女として見てるよ』『俺◯◯のことめっちゃ好きやで、愛してるよ』『二人目欲しいから、作れるようになったらすぐ作ろ!』とか言ってます…

うちもハグやチューはしますし、スキンシップすごくあります!!
だけど、エッチがないと女として見られてない気分になり、すごく寂しいですよね…

エッチしたくなるし、襲いたくなるとか言う割には、全くそういうことはなくて、1人でしてるみたいです…

けど、この前私が友達と出掛ける前に急に襲ってきました!!!
なんか、髪型も服装もいつもと変わらないのにムラムラしたそうです(笑)

他人の物って思うとなんかムラムラするらしいです!(笑)
けど、そのシチュエーション作るのが難しいです(´;ω;`)

• まめ電球

まめ電球

うれしいですぅー!共感してもらえる方がいてー!(꒦ິ⌑꒦ີ)
    夫のムラムラポイントがわからない‥笑
    いつもと違うシチュエーションを演出ですね_φ(・_・
    にゃんまる☆さんのようなお仲間がいるとわかっただけで元気になれました!←失礼w

がんばりましょ!
    女として求められるように、がんばりましょ!

• 8月10日