※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
お金・保険

たまに旦那さんの給料が18万〜20万の方を見かけますがどうやりしくりしたら生活できますか?いつも赤字で困ってます。

たまに旦那さんの給料が18万〜20万の方を見かけますがどうやりしくりしたら生活できますか?いつも赤字で困ってます。

コメント

地域にもよりますよね。
家賃駐車場合わせても5万以下の地域ならさほど苦しくなくやりくりできるかも知れないし、
家賃だけで10万前後だったら不可能です😭

携帯会社を見直す、電気ガスの会社を見直す、まとめ買いをして週一しか買い物に行かない、とかである程度抑えられるはずですよ。

はーちゃん

共働きで生活してます!

ママリ

旦那だけなら手取り20ですが、我が家は共働きで私のが旦那より稼ぐので世帯で手取り50にはなります✋旦那のみでは我が家も生活できません😓

ゆるみん🦙

うちの旦那もそのくらいの手取りです😣
共働きじゃないとやっていけません💦

ままり

地域や親からの支援?(お米貰えるとか)とかにもよるんですかね😣
私の地域では100%無理です💦
家賃、光熱費だけで半分はなくなります

めーちん

私の独身時代の貯金崩して生活してます!😅

ゆん

家賃は給料から引かれてて手取りそのくらいですが貯金もできてます😊
専業主婦で子供1人います🙄

地域にもよりますかね?