※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘップ
子育て・グッズ

生後4カ月の娘を育てる初ママです。離乳食の準備でマグを使いたいが、プレゼントのマグは12カ月からで煮沸不可。煮沸消毒は何カ月まで?新しいマグを買った方がいいでしょうか?

いつもお世話になってます。生後4カ月の娘を育てている初ママです。
母乳、ミルクの混合で育ています。哺乳瓶を煮沸消毒しているんですが、離乳食を来月から始める予定なのでマグを使って白湯を飲ませてみようかなと考えています。プレゼントで頂いたマグが12カ月からの物で煮沸がダメな物でした。煮沸消毒は何カ月頃までしていましたか?月齢があってないマグは新しい物を買った方が良いですか?💦
白湯はスプーンで何回か飲ませた事があります。

コメント

ジャンジャン🐻

12ヶ月からのマグってなんですか?
コップタイプですかね?

うちは、離乳食前に全部消毒類はやめましたよ^ - ^

月齢があってなくても使えるものは使えますが、なにから教えたいかじゃないですかね(^^;;

我が家は4ヶ月からストロートレーニングして、すぐ使えるようになってます^ - ^

コップは下の子は8ヶ月から補助して使ってます。

• ヘップ

ヘップ

コメントありがとうございます☺︎
    ストロータイプのマグなんですが、説明書に12カ月からと書いてあったので気になってしまい💦
    ストローが無理だったらスパウトにしようかなと思っていたので、使用してみます!!

消毒、離乳食始めた際に止めたんですね!参考にさせていただきます。

• 8月10日
とらきち☆

私も六ヶ月からのをいただいてて悩んでましたが…
お店で見てて、気づいたんですがヘッド部分が色々変えられますよね?
ストローとかスパウトとか…それでもダメそうですか?

私もはっきりわからないけど、うちのこは5ヶ月なんで6ヶ月って書いてあるけど
スパウトやってみようと思ってます(笑)

• ヘップ

ヘップ

コメントありがとうございます☺︎
    ヘッド部分かえられるんですね💦見てみます!!
    ストローダメそうだったら私もスパウト買ってみたいと思います。

• 8月10日