※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが添い乳で何時間ごとに泣くか、添い乳をやめる方法について相談です。

8ヶ月の子供がいます。
もう、通しで寝てくれても良い頃だと思うのですが
添い乳なのでそうはいかず、、。
添い乳の方何時間置きに泣いたりしますか😭?

添い乳をしてた方どういう風にやめましたか😭?

コメント

ママリ🐤

20:30頃寝て、23〜1時頃に一回、多分3〜4時頃に一回、6時頃に一回起きて7時起床です。もっと多い時もあります。

上の子はそんな感じで2歳3ヶ月まで夜中2〜3回起きてました。起きなくなって少ししたら卒乳しました。

• ぴぴ

ぴぴ

添い乳してると一歳過ぎてもあげてる方多いですよね😢
    断乳は8ヶ月だと三回食がまだなので早いかなと思い、自分が疲れてしまってついつい添い乳に、、😢

• 1月23日
ゆいやま⛄️🖤💙

添い乳をしていた時は2〜3時間に1回は泣いてました😭
もちろん寝不足…

1歳4ヶ月で断乳しました☺️

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱり2時間とかで起きますよね😭
    起きて授乳して寝てくれれば良いですが、、不安で😔

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

上の子は1歳半、下の子は2歳半の断乳まで2〜3回起きてました。
下の子は泣いても寝たふり…で夜間も日中も一気に断乳しましたがそれからは一度も起きなくなりました😊
添い乳を止めたいだけなら起きて授乳でいいと思いますが、それだとたぶん今まで添い乳してたぶんお母さんが辛いので添い乳をやめるというより夜間断乳かなと思います💦

• ぴぴ

ぴぴ

夜中起きて授乳しようと思ってるんですが、目が冴えて起きてしまいそうで不安で悩んでましたが、、ちょっとやってみようかな、、と思います😔抱っこで寝かせて寝てくれれば良いのですが😭

• 1月23日
ひまわり

添い乳は親が楽だからついしてしまいますが、1番浅眠になる原因らしいです。
うちも夜間頻回に起きてたので耐えれず添い乳してましたが、意を決して9ヶ月頃に添い乳辞めて夜間断乳したら、2人とも夜ほとんど起きなくなりました!

• ぴぴ

ぴぴ

そうですよね😔
    まだ8ヶ月になったばかりで断乳は早いかなと思ってます🥺三回食がもまだなので断乳は9、10ヶ月頃かなと、、😣

急にやめて起きなかったですか😔?

• 1月23日
  • ひまわり

ひまわり

夜間断乳は三回食になってからが前提みたいなので、三食しっかり食べれるようになってからの方が良いですね💦
    うちは授乳より遊び!に興味が行くようになってきて、徐々に回数が減ってきてたからか、案外スムーズでした。

• 1月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

やっぱり三回食からですよね😣

いまは添い乳ではなく普通に授乳するかなんですかね😢

• 1月23日
ママリ

良くて2.3時間置き、もうやばいと30分おきに起きちゃいます😱
1人目でさんざん後悔したのに楽したくて2人目また添い乳して後悔してます😂
でも昼間は保育園に行ってるので夜間断乳するのが寂しくて😢しかし寝不足でしんどい…
1人目は6ヶ月になってから寝る前にミルク1回で途中起きても、ひたすらゆらゆらして寝せてました。そしたら3日くらいで夜中1回お腹すいて起きる感じになって、8ヶ月には急に通して眠れるようになりました!

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱりそうですよね😔
    夜中に授乳はしなかったんですか🤔?
    ちょっとゆらゆらして寝かせてみようかと思います😭

体がしんどくて🥺

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

長男は3時頃に1回だけミルクあげたらまた朝まで寝てました!昼間は4.5時間空いてたので🙆昼間あまりあいてないと夜の回数ももう少し増えると思います😅
    最初の1週間くらいは、わ~頻度高すぎてゆらすのしんど~ってなりますが寝る時間は確実にのびます!😳

• 1月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

最初は何するにも大変ですよね😣
    やらなきゃ始まらないし授乳してゆらゆらするのやって見ます😭😭😭

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

私も今日から次男やってみます!😂
    長男と違ってぶーちゃんなので腱鞘炎ならない程度に(笑)

• 1月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

腱鞘炎に最初の頃なりかけて大変でした😣気をつけてください😣

• 1月23日