※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

主人の父に土地代も浮くし、家は実家の隣に建てたらどうだと言われ悩ん…

主人の父に土地代も浮くし、家は実家の隣に建てたらどうだと言われ悩んでいます

皆さんならどうしますか
自営業で数年後には社長になり会社を支えていきます
なので出来れば会社のすぐそばに家を建てたいのですが土地がなかなかなく実家の横なら280坪ほど空いてます
土地は広いものの隣ってのが正直嫌で…

土地を買う予算はあるけど将来を考え会社のそばのが良いのか…

将来的に実家を壊して庭にしたら良いかなとも思いましたが…ん~両親もまだ52歳なので何年先の話やら

コメント

ぺこ

隣は絶対嫌ですー😭一度ケンカしてから関係良くないのでなおさら💦うちも旦那が後継で次期社長なんですが、会社と義実家の間くらいのとこで建売買いました!実家を引き継ぐのもまだまだ先だと思うので💦

はじめてのママリ🔰

敷地内同居は絶対嫌です笑
面倒なことになった時に逃げ場がなくなるし、数年後に社長になる、、、予定、、、ですよね。
これから何が起こるか分からない世の中なのでお金あるなら土地は購入します!

けいな

両親の年齢考えると、先が長すぎるので、絶対に隣はやめます。

近すぎると、必然的に関心も増すので、必ず嫌になると思います。

以前、職場の諸先輩方々が言ってましたが、「義両親と自分、お互いにちょっと良い人同士なら、敷地内同居は確実にやめた方が良い。うまくいくのは、お互いに、誰から見ても仏のようなレベルの良い人同士だけ。」だと。

土地を買う予算があるなら、絶対に可能な限りの距離を離れたいです。