※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
お金・保険

UFJから金利の良さそうなあおぞら銀行や楽天銀行に変更を検討中。子供用はゆうちょだが、あおぞら銀行は15歳未満は作れない。個人はイオン銀行を利用中。

貯金用でUFJに預けています。
そこで金利の良さそうなあおぞら銀行か楽天銀行に変更を検討中ですが、使っている方いればメリットデメリットお聞きしたいです。
子供用もゆうちょでひたすら貯めていますがあおぞら銀行にしようと思い調べたら15歳未満は作れないそうで断念。
子供用でもおすすめあれば教えて欲しいです。
私個人はイオン銀行で自動積立、定期預金を使用しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天銀行なら子供の口座つくれますよ😊👌🏻
私は楽天銀行なので、子供も楽天銀行で作りました。
金利気にするなら自分のとこに入れておきますが、自分のところに入れると使ってしまうので子供のは子供のところにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デメリットはネットバンクなので、引き落としの口座に使えないことがあるときがあることですかね。
    別で普通銀行の口座持っていれば問題ないかと。
    あとは窓口が無いので全部ネットでになります。

    • 1月23日
  • あくび

    あくび

    お返事ありがとうございます!
    ゆうちょの普通預金より楽天銀行の方がいいですよね🤔
    私個人の貯金はイオン銀行で預けているので、家の貯金と子供用となのでできれば分けたいです!
    そうなると子供は楽天銀行で家の貯金はあおぞら銀行でも良さそうですね。

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    でも将来子供にあげる時は通帳のあるゆうちょ銀行であげた方がいいのかな…🤔💭
    楽天銀行通帳もないので。
    大きくなればネットバンクつかえるかな?…🤔💭

    • 1月23日
  • あくび

    あくび

    50万貯まったごとに定額貯金にうつしてはいるのですが、どっちがいいか悩みますよね🙄
    全国で使えるからとりあえずゆうちょ!と思って作っちゃいました😂

    また調べていたらあおぞら銀行はセキュリティがしっかりしている分なのか初期設定がかなり大変と見ました😭

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽天銀行も定期預金ありますよ😊👌🏻
    ネットバンクなので、全部ネットで済むので楽です(笑)
    私窓口行くのめんどくさいタイプで、現金もあまり使わないのでATMすらほとんど使いません😂

    あおぞら銀行大変なんですね😅
    最初だけと大変と思えばなんとかなるのでは?
    頑張って下さい💪

    • 1月23日
  • あくび

    あくび

    そうなんです!
    ネットバンクはそれが楽なんですよね😂

    ありがとうございます!
    もう少し考えてみます!

    • 1月23日