※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ
子育て・グッズ

お子さんがオムツ替えを嫌がります。立っても寝ても嫌がる場合、上半身を抱きかかえる方法があります。

一歳半、、、おまたがかぶれ気味で少し緩めのうんちしたから、早くオムツ替えたいのに、、、イヤイヤと泣いて替えさせてくれません😣立ったままもゴロンもダメ…。
何かいい方法ありますか😢?

コメント

あーちゃん

お風呂は嫌がりますか?
私はよくシャワー連れてって、おしり洗っちゃいます😊
緩めだったときだけですが😂
嫌がったらお風呂のおもちゃ持たせて気を取ります😊

• キラキラ

キラキラ

ありがとうございます✨
    お風呂も最近は逃走します😣入ったら入ったで出ません😣
    今回はどうにか替えさせてくれましたが、次はおもちゃで釣りながらお風呂場行ってみます!
    気持ちに余裕がなくて活動的にあれこれ試せずいたかもしれません💦💦
    おおらかな気持ちでやれたらよいのですが…
    やってみます💓

• 1月23日
e-mom🧸🎀

うちもイヤイヤな時あるので私はもうYouTubeに頼ってます😅

• キラキラ

キラキラ

ありがとうございます!
    やはり、何かで釣らないと難しいですよね…
    釣られてくれないときもあるし、難しくてオムツ替え億劫になっちゃいます😣

• 1月24日
にゃんぴー

息子かえないならお気に入りのぬいぐるみのオムツかえちゃおー、ってまず抱きしめてよしよしゴロンさせてオムツはかせようとしたりすると慌ててこっちにうちは来ます🤣

• キラキラ

キラキラ

ありがとうございます!
    焼きもち作戦ですね😁
    やってみます!

• 1月24日
プー

わかりますわかります😱オムツ持ってきたらはじに逃げていきイヤイヤと泣きます(笑)お尻拭き冷たいのと脱ぐと寒いから嫌みたいで😂ヒーターの前でやったり、おもちゃでごまかしたり、一番効いたのが人形を最初にやってからやりますかー?って言って人形の相手してもらってる間にしてます(笑)娘の場合は自分もやりたい!自分でやりたい!って気持ちがでてきたので準備して娘のペースにあわせてやるようにしたらやらせてくれるようになりました🤣