※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達が未読スルーする心理について知りたいです。忙しいのか、わざとなのか気になります。友達は携帯で韓国ドラマやゲームをしているので、休憩中や移動中に見ていると思います。

私の少ない友達は
未読スルーする子、、既読スルーなら
忙しいのかな
落ち着いて返信しようとしたら忘れちゃったのかなと思えるけど、、

未読スルーは確実にわざととしか思えない😭

未読スルーする人の心理が知りたい
理解したいので
同じ方教えて下さい!

その子は携帯は韓ドラやゲームするので
仕事の休憩や帰りの地下鉄 家でも見てると思います

コメント

エイヤ

落ち着いて返信できるまでみんとこう。です!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    LINEすると
    永遠とかえって来なくて
    3回連絡してやっと1回かえってくるくらいです😓

    • 1月26日
ねね

たまに未読スルーするときは、、既読を付けてしまったらすぐに返信しなきゃいけない!って私自身が思ってしまうからです😂既読スルーは明らかな無視なので、なんとなく未読のままにして、落ち着いたら返信してます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下に書いちゃいました💦

    • 1月26日
キティ♬

ちなみに、どのくらいの時間、未読なのですか?🧐

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下に書いちゃいました💦

    • 1月26日
ママリ

私は急ぎの内容じゃなければ明日でもいっかーとか思って未読スルーします💦
通知で大体の内容分かるのでそれで判断してます!
私の場合なんですが未読スルーより既読スルーした方が悪いと思ってました😂
既読つけたら相手が返事待ってるかも知れないからしっかり返事できる時間に余裕のある時に既読つけて返事します!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    次の日には返信しますよね??

    こっちが何回か連絡しないとかえってきません💦

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    下の方のコメントまで見ましたがLINEの内容によるかも知れません。
    例えば
    今度遊びたいから都合いい日にち教えて みたいな内容なら割とすぐ返します!

    何してる?とか特に雑談的なLINEなら送られて来た時自分も余裕が無かったら放置します。
    落ち着いたら忙しくて返事出来なかったーとか返します❗

    • 1月27日
ゆうごすちん

内容がだいたい分かってる、ポップアップで出てる時、今返信できないから後で見ようと思って未読スルーです。
なんとなく、既読するとすぐに返事しないといけない気がするから。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ずっと放置はないですよね??

    ずっと放置です、、

    • 1月26日
まま

今は返信したい気分じゃないから後回しにしよう。です。
内容によりますが、すぐパッと返信出来るものや考えなくても良いもの等はいつでも返せますが
そうではなくて、少し考えたりするような内容であれば後回しになります😥
既読つけてるのに無視?てなっちゃうし
既読つけてしまうと返したと思ってしまい返信しないまま終わって結果的に無視になってしまうので…。
急ぎでない内容なら1ヶ月以内には返すようにはしてます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    後で返信しますよね??

    全然返信きません💦3回連絡してやっとかえってくる?くらいです

    • 1月26日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    たまにそのまま忘れてしまうことはありますよー😅
    ただめんどくさいんじゃないですか⁈

    • 1月26日
  • まま

    まま

    3回…。
    それなら返事すぐしちゃうとすぐパッとまた返事きて面倒臭い!てなってるかなと思います😅
    返信はすぐされてますか?

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごめんなさい💦 伝え方が下手でした(ó﹏ò。)

    3回と言うのは連続で、、ではなく
    例えば1ヶ月に1度連絡をして
    返信が無い
    その1ヶ月後また連絡をして
    連絡なし
    そしてまた1ヶ月後に連絡したらかえってくると言う意味でした😓

    ここまでスパンは長くはありませんがこんな感じです😵

    • 1月26日
ままり

私にもいます😅SNSこまめに更新してるのにラインだけは1週間とか平気で返事来ないです😅
でも今すぐ返信欲しい時は電話かけたりしますし、もういいや。って感じです🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!!
    そのお友達と同じです!!
    もういいやってなるんですがたまに寂しくなります😵

    • 1月26日
  • ままり

    ままり

    なんか気に触ることしたのかな?とか逆になんかあったのか??とか思っちゃいます笑
    けどsnsはこまめすぎるくらい更新するので元気がないわけではないな(笑)後回しにされてるんだなっておもったら寂しくなりますよね😅

    でも基本内容が深いものじゃないので返信なくても気になりませんが流石に会う予定とか大事なメールを未読無視してsns更新されると、え?ってなります🙄

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その子は
    駆け引きが好きとゆうか、、
    駆け引きして男に失敗してきたタイプの子で

    昔酔っぱって言ってましたが
    あんたななんか虐めたくなるんだよねーと

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

正直しょっちゅう『元気❓️』みたいなLINEがくると忙しくて返信できないから気づいてないふりをします。

特になにかあるわけでもないのにLINEの会話続けるの苦手です💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しょっちゅうは連絡してないんですが月1.2くらいでしょうか
    こっちが何度か連絡しないとかえってきません💦

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は月1、2もきたら結構多いなと思うので…
    たぶん相手は忙しいんだと思いますよ💦
    特に用もないのにLINEくれる友達いますが毎回返信に困ります😰

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに未婚ですがその子は働いて居て
    忙しいのですかね💦
    中学の頃からの親友で
    変わってないのは私だけかもしれません💦💦😵

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働いてると帰ってきてLINEだらだら続けるのはほんとに無理です😣💦

    • 1月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    だからたまーに向こうが気が向いたら連絡来るんですかね😓

    私たちは友達が少なくお互いが唯一の親友なので
    少し寂しいですが理解しなくちゃですね💦

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶんお友達のかたもほんとはゆっくりお話したいんだと思います😣

    ただ、LINEだとなかなか返しづらいっていうのはあるかもしれませんね😣

    お友達から連絡がきた時にとことん電話だったりLINEを楽しんでください😁✨

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうします!
    たまにリモートして リモート飲みしてるのでまた次のリモートで楽しもうと思います(^^)

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

既読つけると早く返さなきゃって思うので、すぐ返せそうにない時は未読スルーしてしまいます💦一段落したらすぐ返せそうって時は既読スルーしますが…どっちにしろ、その日のうちに返すようにしています😊たまにいますよ、既読スルーや未読スルーしてるのに、インスタ投稿している子…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もすぐ返せない時は既読つけないときあります

    その子は何日も既読しません、、
    そう言う心理を知りたくて

    • 1月26日
ママリ

未読でも普通に読めますよね?内容見て、すぐ返事しなくて良さそうだったら未読のままにしておいて返したい時に返します😅携帯は触ってますが、LINEはすぐ返す気になれない時あります🥺私も今返事10日くらい返してない友達いるのにママリではコメント書いちゃってます💦その友達のことは好きなんですがついつい止めちゃいます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大親友なのですが
    なーさんと同じ感じですね
    きっと相手は寂しく思ってるかも知れません😵

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

前一緒に働いてた年下の女の子が何日か未読スルーする子だったんですが、そういう人って結構通知をためちゃったりしてる人に多い気がします😣
あとその子はちょっと病みやすい子なので感情の起伏が激しかったです😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦 私自身
    何日も放置できない性格ですが

    ずっとこっちから連絡しないでいると向こうからきて それに対して返信するとかえってこないとゆう、、、、

    • 1月26日
はじめてのママリ

かえってこないときは永遠にかえってこないです
自分の気が向いた時だけ連絡来る感じです😓

ママリ

月1回のLINEってどういう内容を送ってるんですか?🤔会いたいからいつ空いてるー?みたいなLINEなら返しますが、最近どうー?みたいな会話する系なら面倒なので未読スルーします😅LINEで会話するくらいなら電話でちゃちゃっと済ませたいので😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにたわいも無い話を送っているかもしれません😅

    電話で話したくても
    電話折り返しもかけてくれません

    • 2月10日