※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

保育園用に購入するフタパンは、生後6ヶ月の太ももムチムチちゃんには、モンキータイプかサルエルタイプがおすすめです。ストレートだと脱ぎ着が大変になる可能性があります。

保育園用にバースデイのフタパン購入しようと思うのですが、生後6ヶ月、太ももムチムチちゃんだとモンキータイプ、サルエルタイプどっちがいいですか?
ストレートだと、のちのち脱ぎ着の練習するときに大変かな?と思うのですが、そのあたりの3種類の違いも教えていただきたいです☺️

コメント

ママリ

モンキーかサルエル、デザインの好みかなぁと思います😁
よほど小さめちゃんでない限り、今のサイズで脱ぎ着の練習をすることはほぼないと思います。

• suu

suu

70サイズもあるのでしょうか?
    いま生後3ヶ月半、大きめなので肌着やロンパースは70を着ているのですが、ズボンとなると生後半年で80はさすがに大きいですかね?😅
    となると、70は好きなものを買って、80から脱ぎ着や先生が履かせやすいものにすれば良いでしょうか?

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

ごろごろしている時期は大きめでもいいと思いますが、自分で動くようになると大きめだと動きにくかったり危なかったりします😰
    70サイズがあったかどうか…把握してなくてすみません😣

• 1月23日
hm

うちは今6ヶ月で10キロ越えのむちむちくんです!
サルエルタイプはかせてますがゆったりしてて脱がせやすいです😊
ストレートタイプも持ってますが、伸びるのでそんなに大変ではないです!

サイズ80履いてますよ!!