※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

2歳の子供が21時に寝る方法について相談です。日中のスケジュールと21時に寝かせるためのアドバイスを教えてください。


2歳の子供が21時に寝るアドバイスがあれば教えてください。

1日のスケジュールはこんな感じです。
起床:7時半〜8時
朝食: 8時
外遊び: 10時〜11時ぐらい
お昼:12時
お昼寝:14時〜16時
晩御飯:17時30分
お風呂: 19時
寝室に行くのは21時位にいきますが、
22時遅く寝ます💦早く寝かせたいんです。。 
遅くても22時半まで寝ないときがあります。
たまに午後のみ遊びには行く時あります。
お昼寝から遅くなってから外も寒いので行ってません。
かなり活発な性格をしていてどうすれば疲れてすんなり寝てくれるか教えて欲しいです😅
お願いします。

コメント

km

早く寝かせるならお昼寝を短くするですね😣

  • のんのん

    のんのん

    ありがとうございます、
    参考になりました。

    • 1月23日
ねんねこฅ•ω•ฅ

お昼寝は、15時までに切り上げたほうが良いって聞いた事があります!

  • のんのん

    のんのん

    そうですね。
    昼3時まで起こさないといけないですね。

    • 1月23日
りー

お昼ご飯食べたらすぐお昼寝はできないでしょうか?16時まで寝てると夜寝れないと思います💦
あと21時に寝かせたいなら20時には布団に入るといいかなと思いました。寝かしつけ1時間って結構普通だと思います。

  • のんのん

    のんのん

    お昼ご飯後わ、すぐ昼寝する時もありますが、たまになかなか寝てくれない時もあります汗

    • 1月23日
  • りー

    りー

    うちは1時間粘って寝ない日はもうお昼寝なしにしちゃってました!昼間は辛いですが夜はすぐ寝てくれますよ。2歳半くらいからは土日はほぼ昼寝なしです😓

    • 1月23日
はある

起床時間とお昼寝時間が遅いかと✋
朝は7時前には起こす。
お昼は11時半頃
お昼寝は12時半前後から2時間
夕飯18時過ぎ
お風呂19時過ぎ
うちはこれぐらいの時間で動いてます。

  • のんのん

    のんのん

    そうですね、教えてくれてありがとうございます。
    今朝7時に娘を起こして
    起きました。今夜早く寝てくれたらいいですね

    • 1月23日
  • はある

    はある

    今日すぐに寝なくてもそのサイクルを毎日続けることが大事だと思いますよ✋

    • 1月23日
  • のんのん

    のんのん

    毎日、続けたいです。

    • 1月23日
あーか

起床時間と昼寝の長さ&遅さかなと思います😅
2歳前の子がいますが、6~7時起床、昼寝は13時頃に1時間弱。
夜は19時に寝室行って10分くらいで寝ます💡