※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが1ヶ月を過ぎて急に大人しくなったり、泣き声が変わることはあります。同じような経験をして不安に感じる方もいます。慣れるまで時間がかかることも。

現在生後1ヶ月の男の子を育てています。

基本的に20時〜3時くらいまでの時間、授乳後に泣いて泣いて抱っこしてやっと寝るを繰り返していました。
が、昨日の夜の授乳後から急に大人しくなり、寝かすとボーッとしていていつのまにか眠っています。
今朝も同じような感じが続いています。
また、いつも起きてすぐに大きな声を出して泣くのですが昨日からフエッフエッと弱く泣く程度になりました。そのことにより基本的に授乳時間になるとアラームをかけているものの寝過ごして30分程予定時刻より過ぎて授乳することがあります。

文章が下手ですいません😭
このように赤ちゃんは1ヶ月を過ぎると急に大人しくなったりするものでしょうか?
はじめてのことばかりで不安ばかりです。抱っこも下手で呆れられてしまったのかと精神的に弱っています。
同じような境遇の方いらっしゃいますか?💦

コメント

ミッフィー

新生児じゃないので、きっちり3時間で起こして飲まさなきゃ!!と思わなくて大丈夫ですよ🤗
息子は産まれた日からそんなギャーギャー泣く子じゃなくて、フェフェ言ってる方です(笑)
全然気にしなくていい事だと思いますよ🤗

• ゆうこ

ゆうこ

なるほど1ヶ月過ぎると授乳時間かわってくるんですね😊‼︎
    大人しくなり仮眠もとれるはずなのに泣いてないから逆に心配で寝れませんでした笑
    あまり気にせずフェフェかわいいなくらいで過ごしてみようと思います‼︎
    ありがとうございます😄

• 1月23日
りんともまま

めっちゃ羨ましいです!(笑)

うちは上の子は気づいたら5時間寝てた!とかよくありました。起きてくるときもふにゃふにゃ言ってるな~くらいで(笑)

でも下の子は2、3時間で泣いて起きてきます💦
その子その子で違うみたいなので、子どもに絶対はないのだなぁ実感中です😅

その子の生活リズムや起き方、泣き方があると思うので、全然大丈夫だと思います😊

• ゆうこ

ゆうこ

やはり赤ちゃんそれぞれのリズムがあるんですね‼︎😖✨急な変化に対応できず、わたわたしてしまいました💦
    なにもかも未経験で不安ばかりですが、先輩ママさんの経験が聞けて嬉しいです😊
    ありがとうございます‼︎

• 1月23日