※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️irila
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんは自己で寝るのが上手で、育てやすい印象。上の子の面倒も楽で、もう1人欲しいと思っている。

2人目のセルフねんね力がすごいです。
気付いたら あれ?寝てる、、
泣いてるな〜待ってね〜と上の子の相手してたら
気付いたらまた寝てる、、
とにかく眠くなると自分で寝ています😅
今も授乳後寝れないようでしたが
自分で手をしゃぶって、うーうー言いつつも
ねました。

上の子は抱っこ抱っこでめちゃくちゃ大変で
またあんな日々が〜と思ってたら
めちゃくちゃ楽すぎて拍子抜けして
こんな子ならもう1人ほしい…!と思うくらいです😳

やはり2人目は自分も慣れているし
育てやすいんですかね🥰

コメント

かな

本当そうですよね!同感です!可愛くて仕方ないです😊
逆に上の子の方が大変で今はそちらでまいってます💦笑

  • ®️irila

    ®️irila

    上の子大変ですよね、、
    うちもお手伝いしたすぎて色んなところを荒らされイライラし
    下の子に癒されてなんとか生きています(笑)

    • 1月23日
マママ❇︎

うちも2人目そんな感じでした😆ニコニコ、勝手に寝るし起きないし♡自分も余裕があるし、あれっ、こんなに楽だっけ!?という感想でした☺️💕
そして3人目に踏み切ったところ…

素晴らしく手のかかる赤ちゃんが産まれました🤣!!
大泣きギャン泣き毎日2~3時間ザラ、哺乳瓶ミルク拒否からの母乳まで拒否(今でも寝てる時しか飲みません笑 なので毎日の授乳は時間はかって寝かせて飲ませて、とまぁ大変🤣)、昼間はほぼ抱っこ(しないとギャン泣き)

3人目はもっと楽だと思っていたら、1人目よりも大変な日々を送っています😂!
2人目以降が手がかからないというよりかはかなり個人差があるんだな~と実感中です🤣❤️

  • ®️irila

    ®️irila

    恐ろしい話、、、、😂
    手がかかるつもりで3人目は踏み切った方が良さそうですね🥺
    寝る子ならラッキーという感じで💦

    • 1月23日
はじめてのママリ

うちも1人目は寝かしつけに苦労したので、2人目のセルフねんね力にビックリしています😳

  • ®️irila

    ®️irila

    ですよね😂
    上の子は未だに勝手に寝てることなんてありません(笑)

    • 1月23日
deleted user

うちもです😊
授乳して満足すると寝てくれるし、起きてても機嫌はいいしで助かってます😊
面白い事に上の子がまだ寝ないと下の子だけ寝室行って寝かしつけせてる時は少しグズグズするくせに、上の子が寝室に来るとグズラズ1人で布団で寝ます😅
お姉ちゃんが来たって空気よんでるみたいです!笑笑

ふるたち

うちもですーー!
ちょっと泣くくらいで抱っこしてないからですかね?🤔
セルフねんね力ありすぎて助かってます✨
慣れもあるかもですが、上の子の時と同様に心配でググりまくってます😂笑