※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❶児のmama🔰
お仕事

子育てしながら正社員復帰を考えています。保育園利用で固定勤務になるか悩んでいます。パート勤務の意見も聞きたいです。

子供が1歳になったら仕事復帰します。子供が産まれる前は正社員として働いてましたが、パートとして戻るかどうか迷っています。金銭面だけを考えると正社員としての方が生活としては助かります。もちろん保育園を利用するつもりで時間には迎えに行けるように退勤時間も調整しようと思ってます。そうすると固定時間の勤務になるので会社に迷惑にならないかな?とも考えています。職場はシフト制で勤務時間はバラバラです。もし正社員として戻ったら保育園や育児もあるので朝から出勤の時間固定勤務になりそうです。会社にはまだ確認していませんが、可能であればその条件で働きたいと考えました。でもお熱で保育園から呼ばれたりも良くあるよ!と友達から聞いたりもしたので途中で抜けたりとか仕事について最近色々考えます。正社員で子育てしながら働いてる方いますか?パートとしての意見も聞いてみたいです!子供のことを考えるとやはりパート勤務なんでしょうか…?

コメント

さくみぃ

正社員で働いています。息子が3歳になって時短が終わる時、パートになりたいと悩みました。結局は会社が認めてくれず正社員で続けてるのですが、パートだとクビ切られやすいですし、正社員時代にたまった有給がパートに切り替わるとリセットされてしまうのがネックだなと思っていました。お子さんが小さい時って有給たくさんある方がやはり安心です。

• ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

有給はリセットされるのは嫌ですね(><)オマケに切られたりしたら職自体も困りそう…。よく考えます!

子供といる時間を仕事してても増やしたいです(><)

• 1月23日