※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん🔰
住まい

妊娠中に、都内から都内近郊(埼玉千葉神奈川)に転居された方いらっしゃ…

妊娠中に、都内から都内近郊(埼玉千葉神奈川)に転居された方いらっしゃいますか?
現在都内在住なのですが、妊娠が発覚し(現在初期です)、
二人用住居の為転居を考えています🏠

すでに都内の区役所で妊娠届を提出しており、妊婦検診も定期定期に行っていますが、
都内ではなく埼玉、千葉、神奈川周辺への転居を検討中です。
その場合、都内の助成は受けられなくなるかと思いますが、転居後その県の助成は継続して受けられるのでしょうか😣??

コメント

あんどれ

転居先で補助券を交換してもらえるので、引っ越し先で助成は引き続き受けられますよ😊

• ゆうちゃん🔰

ゆうちゃん🔰

早速ありがとうございます!補助券の交換が出来るのですね、それは安心しました😊
    具体的なエリアはまだ決まっていませんが、旦那と相談して考えたいと思います!

• 1月23日

東京から埼玉に引っ越しました!
引越し先で助成受けられますよ!

住民票を移したついでに、
地域の保健センターへ行って手続きをしました。

• ゆうちゃん🔰

ゆうちゃん🔰

ご丁寧にありがとうございます!埼玉に引っ越しされたのですね!

引っ越し先でも助成が受けられるのはよかったです。手続き系はまとめてやらないと大変ですよね…

• 1月23日

退会ユーザー

私が住んでる区は、
    区役所と保健センターが一緒の建物(駅直結のビル)なので、
    まとめて手続きしたほうが断然楽でした!
    できる限り一緒に手続きした方が、後々面倒くさくならないと思います!

• 1月23日
  • ゆうちゃん🔰

ゆうちゃん🔰

それはとても便利ですね!手続きの漏れがありそうなので今からちゃんと下調べしておきます💦

• 1月23日