※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
家族・旦那

夜更かしにうるさい旦那。本当にストレスです。同じ様な方、いらっしゃ…

夜更かしにうるさい旦那。
本当にストレスです。

同じ様な方、いらっしゃいますか?😅

私は毎晩片付けをして洗濯をして
落ち着くのが22時位です。

でも私は、その後すぐに寝る…ではなく
自分の時間を過ごしたいんです😅

旦那は食事を済ませてテレビを見て…
早い時には20時、遅くても22時頃には寝室に行きます。

すると必ず行く間際に
「毎晩毎晩遅くまで起きてないで、早く寝ろよな😠」と捨て台詞(笑)を吐いていきます😑

そしてそのまま旦那が寝ればラッキーですが
たまたまトイレなどに起きてくると

必ず私の元へ来ては
「いつまで起きてんだよ!早く寝ろよ!毎日毎日…」とブツブツ文句を言います。

旦那は少しの物音で眠れなくなるし
下で私が起きている、と思うと
気になって眠れないのです。

なので私は旦那が就寝している時には
本当に、本当に静かに行動し、階段をのぼり…

寝室のドアを開けるのも、布団に入るのも忍者並です😩

ちょっとでも物音を立てない様に息さえ止めてしまうので、寝室に行くだけで本当に疲労…。

ならば寝室を別に…となると
「夫婦が寝室別になったら終わりだな」とボヤきます。

結局は私に「俺に合わせて早く寝ろ」なんですよね(笑)

それは分かってます(笑)

でも…私は寝たくない❗(笑)

昼間も旦那と仕事をして
帰って来てもすぐに家事に子供の事…
寝るまで家事に子供の事…。

せめて、子供が寝た後くらい好きな事したくないですか?(笑)

自分は好きな時に友達と飲みに行くくせに。

本当にストレスです😔

早寝早起きをして朝活を…が1番理想なんですが
同居の義父も朝早いし
子供も私が起きれば起きてくるし…

うまく行きません😩

コメント

みかん

私も自分の時間欲しいです😓
けど眠かったり、翌日旦那が早起きだと切り上げて早めに寝ます💧
てか、そんなに文句言うなら少しでも早く寝れるように手伝えばいいのに…
自分は散々好きなことしてるのに💦

私は自分の時間か無くなって段々ストレス溜まってくると態度に出てしまうので、その時は旦那を先に寝かせて好きなことをします✨
夜寝る前にやってることを箇条書きにして、「こんだけやってるから遅くなるの!そんなに気になるならどれか家事一緒にやって!」と私なら文句言います😅
「家事なんもしないなら文句言うんじゃねぇ!自分だけ好きな時間いっぱい作ってズルいんだわ!」と喧嘩仕掛けます😂

  • Aちゃん

    Aちゃん


    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    それが…超亭主関白なので、その様には言えないんです😅

    言ったらきっと、大変な事になります(笑)

    けどやっぱり、考えとしては
    私もそれは同じです!

    私がワガママなのかな…と思ってましたが、安心しました☺️

    旦那は「俺がやるから」とは言わず、「明日やればいいじゃん」と言います。

    気遣いの様で気遣いでは無い発言です(笑)

    やっぱり、毎晩夜更かし…ではなく

    たまには早く寝る…にするしかなさそうですですね😔

    • 1月23日
ツー

子供が寝たあとはネットしたり、時々お菓子とコーヒー飲んでみたりとかして結局寝るのは24時過ぎです✨
早く寝るとか勿体なすぎて❗

それにしてもなんか、言ってることが旦那さんって言うより昭和のお母さんみたいだな~って思いました😂
「あんたって子は、も~毎晩毎晩遅くまで起きてないで、さっさと寝なさいよね、も~☹️」って口調変えると完全にお母さんじゃないですか?😂

  • Aちゃん

    Aちゃん

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    やっぱり、そうですよね!?

    早く寝るなんて、私には考えられなくて…(笑)

    昭和のお母さん的なら良いのですが…旦那はマジギレなので困ります😑

    これが原因で、何度もぶちギレしています。

    「洗濯機捨てっからな!!」とまで言われました(笑)←いつまでも家事をしているから。うるさいから。とゆう理由で😂

    私としては「異常」だと思っています(笑)

    旦那を変えるのは無理なので、今後もこのストレスからは逃れられませんが…

    夜更かしをしたいとゆう私はワガママでは無いと知り

    安心しました☺️

    たまには早く寝る様にして
    ぶちギレさせない様にします😅

    ありがとうございました☺️

    • 1月23日
ママリ

夜更かしぐらい好きにさせて〜😂💦💦

子供らの寝静まった今の時間って1番の癒しの時間ですよね😣✨
自分の睡眠削って一人の時間確保して何が悪い‼️笑笑
別にうるさくもしてないし、次の日に影響ないなら良いじゃん‼️って思います🤣👍

私ならあんまり毎日口うるさく言われたら
あんたの寝かしつけまでやってらんないわ!大人なんだから一人でさっさと寝なさい!って言っちゃいそう。。笑

  • Aちゃん

    Aちゃん


    回答ありがとうございます☺️

    私だけのワガママでは無いと知り、安心しました(笑)😂

    本当に、私もそう言いたくて仕方ありません😑

    1人で勝手に寝ろ。私の事は気にしないでくれ。と言いたいところなんですが

    超亭主関白で、ぶちギレしたら酷い旦那なので言えません(笑)

    これからは
    「〇曜日と〇曜日は夜更かしの日」と決めて

    たまに早く寝とけばいいか😅と考えています(笑)

    • 1月23日
むぅ

私は子ども寝たあと、ベッドでゴロゴロしながらYouTubeみたりネットみながら寝落ちしてよく携帯床に落とすので、うるさいから本気でやめて。そんなことしてないで寝なよ。と言われます😅


 
疲れてるし、寝るの好きだしたくさんゆっくり寝たい気持ちもあるけど、子どもが寝てからの自分時間は、寝るよりも好きなことして自由に過ごしたいのめっちゃわかります✨
なんで寝る時間まで決められなきゃいけないんですかね😡
子どもが寝てる時しか自由になれないのに、なぜその気持ちがわかんないんでしょうね💦


うちは旦那は寝かしつけできない+旦那のいびきがうるさいので、寝室別にしました🤣

  • Aちゃん

    Aちゃん


    回答ありがとうございます☺️

    私も3人目では「寝室別」にしていたので

    その時は本当に気が楽でした(笑)

    旦那は私の気持ちは分からなくもないのですが

    「それは分かるけど、毎晩じゃなくても良いだろ💢」なんです😅

    やっぱり、たまーには
    早く寝るしかなさそうですね…😢

    • 1月23日