※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

私立幼稚園に通う娘がいて、送り迎えが大変です。自転車で行くには時間がかかり、電動自転車を買うべきか悩んでいます。旦那は歩いて行けると思っているため、自転車購入に反対しています。

4月から私立幼稚園に通う娘がいます。
と、下に4月時点で1歳10ヶ月の子がいます。
幼稚園は自転車では行けない場所で、電車だと一駅乗って乗り換えして三駅の場所にあります。
車だと朝の時間帯はトラックが多く15分20分はかかり、幼稚園前までは行けません。団地の敷地内にあるので入口のゲートで行き先書く手間があります。
そこで私立幼稚園なのでお金はかかりますがバス送迎があるので利用します。ただ、バスの集合場所が自宅から子供の歩きにあわせたら15分20分はかかります。まして下の子は今の時点でベビーカーにも乗ってくれないので歩きしかありません。普段買い物行くスーパーは一駅、二駅向こうです😅そんな状況で電動自転車を買うのは贅沢ですか?旦那がそれぐらい歩いて行けると思っているのか自転車購入に乗り気じゃなくて…😒😒
送り迎えするのは私です。

コメント

ママリ

バスの集合場所まで自家用車で行ったらダメですか?

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    車だと駐車場までは行くのと2人をチャイルドシートに乗せるので10分はかかります💦
    車で行くことは可能ですがトラックが通る道なので朝の時間帯に路駐できるかの問題があります😭

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

それなら、電動自転車買われた方が良いと思います!
    20分の距離を時間に追われながら歩いて行くのってけっこうプレッシャーだと思います😣
    毎月バス代払うのだから、もう少し近くまで来てくれれば良いのにって思いますね💦

• 1月23日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    遅くなってごめんなさい💦💦
    やはり朝の20分でイライラしながら行くのが目に見えて分かりそうなので買う方向でいきたいと思います😂😂
    確かにお金払ってるんだから近くまで来て欲しいですよね‼️

• 1月24日
ゆうにゃ

いやいや💦
電動自転車マストだと思いました!!
ホント旦那って、妻には高めの努力求めて来ますよねぇ…╭( ・ㅂ・)╮

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    やはり高くても電動自転車いいですよね!
    こっちの苦労も考えろよ!ってめっちゃ思います😤ゆうにゃさん

• 1月23日
arc

全く贅沢じゃありません!
これから3年通う幼稚園ですし(下のお子さんも入園したらもっとですよね😀)、毎日往復30~40分歩くのは大変ですよ!
朝は眠くて、帰りは疲れてぐずったりもありそうです。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    3年通う、下の子も通うこと考えたら絶対必要ですよね‼️
    ぐずったりは考えてなかったです💦ほんと送り迎え時間帯は下の子の昼寝時間とかにもなりそうですしいりますね‼️
    明日自転車屋さんに行きます😆

• 1月23日
  • arc

arc

最初は特に疲れて年少さんのうちは帰りのバスで寝てることもよくありましたよ💦
    起こされてそこから歩かされるのは、ぐずりそう😅

1度旦那さんに練習がてら二人連れて歩かせてみては?
    大変さがわかるはずです!

• 1月23日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

起こされたら機嫌悪いし最悪歩かない時今でもあります😅
    下はヤンチャでたまに座り込んだり…旦那もそれはわかっていてるのでそこ言ってみます‼️
    今日とりあえずどんな種類があるか見に行ってこようと思います😆
    ありがとうございます😊

• 1月23日
ミニー

日々の育児お疲れ様です。
想像するだけで大変な状況ですね💦思わずコメントさせて頂きました🥺

電動自転車、とーーってもオススメです✨ 私も最初は贅沢かな、と買うのを渋っていましたが思い切って買ってみると今では無いことが考えられない程です🥺✨
行動範囲も広がり、何より軽くてとても便利で重宝しています。
毎日、時間に余裕があったり子供たちがご機嫌とは限らないし、雨の日などの事を考えると少しでも楽になる方法を考えておきたいですよね✨

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    やはり電動自転車いいですよね✨✨よく1人で出かける時は義母に借りるのですが快適ですよね😆
    前と後ろに乗せて買い物して…ってなったら自転車こげるか不安もありますが確かに行動範囲も広がるし公園にもいっぱい連れて行ってあげれると思います😄✨
    今日見に行ってきます‼️

• 1月23日