※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ノロウイルスで汚れた衣類の消毒方法について教えてください。煮沸消毒する鍋がない場合、電気ケトルで沸かしたお湯に数分つけ置きでも大丈夫ですか?

ノロウイルスで嘔吐物で汚れた衣類の消毒方法について教えてください。

どうしても色落ちして欲しくない衣類は熱湯消毒でもオッケーと聞いたのですが煮沸消毒する鍋がない場合は電気ケトルで沸かしたお湯に数分つけ置きでもいけますか?

分かる方教えていただけると助かります😭

コメント

アイロンを当てるか、次亜塩素酸水を作ってシュッシュしまくるか、乾燥機で乾燥させる(熱で菌が消える)と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり熱で菌が消えるのですね😳アイロンのスチーム機能の使用してみます!
    教えて頂きありがとうございます😭

• 1月23日
ちゆこ

私はポットと鍋でお湯を沸かし
二重にしたらビニール袋に衣類と熱湯を入れしばらく放置しました
ある程度冷めてからほかのものとは別に
洗濯し乾燥機にかけました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビニール袋で熱湯消毒!!使用後の袋も捨てれるのでいい考えです😳
    個別で洗濯乾燥するようにします💦
    教えて頂きありがとうございます😭

• 1月23日