※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん返り中の子どもの扱いについて、上の子を優先するかどうかについて相談です。保育園や夜はワンオペで、上の子と下の子の扱いに悩んでいます。

赤ちゃん返りについて

まだ家に赤ちゃんという
自分より小さい生き物が来て2週間

自分から近寄って可愛いねと言う日も有れば
今日は次女を抱っこしてると置いて!
と言って抱っこしてーと。

もちろん長女を抱っこして泣き続ける次女 笑
泣いてもダメ!と下の子を叩いたので
もうねんねの部屋行こう!と次女を置いて
寝室に行き、、、、、普段1時間半かかる
寝かしつけでしたが40分で寝てその間も次女は
リビングで泣いて諦めて泣いて諦めての繰り返し

皆さん下の子どれくらい泣いてても
上の子優先でみてますか?😭😭

おっぱいもおむつも大丈夫だったので
置いて行きましたが、これが土日に
おっぱいかオムツで泣いて30分以上となると
ちょっと可哀想だなと思い、、、

どれくらい上の子を優先して
みなさんどれくらい下の子放置ですか?😭

日中は保育園で、夜は主人の帰宅は遅いので
ワンオペです( ; ; )

コメント

megu

うちも同じです😅
上の子80%・下の子20%くらいで相手してると思います。
ママも大変ですよね。
いつもお疲れさまです😊

あいす

毎日お疲れ様です。
私もそんな感じでした!
30分以上下の子を泣かせっぱなしにしてるつもりはなくてもそうなってたと思います😭
こればかりは上の子が赤ちゃんがいる生活に慣れるまでは仕方ないのかと思います。
今は上の子が気を引きたくてちょっかいだす時がたまにありますが、一緒に遊んだり、膝の上に2人が座って仲良く出来てます☺️💕