※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芽依
子育て・グッズ

最近、息子が昼寝も夜寝もせず、イライラしています。自分の時間も欲しいです。

最近、昼寝もしない、夜も寝てくれない。
昼寝をしてくれないので日中の2人きりが苦痛で
出来るだけ広場などに行くようにはしています。
夜も寝てくれなくて夜中も2〜3時間置きに
起きてしまいます。
夫は、頭が痛いやら、腰が痛いやら。。。

ほんとイライラします。。
可愛くて大好きな息子ですが
たまには私もゆっくり寝たい。
ゆっくりしたい。
ゆっくり買い物したいしゆっくりゴハンを食べたい


独り言すいません

コメント

とも

ゆっくりしたい気持ちよくわかります😭
何事もゆっくりはできず辛いですよね💦
毎日お疲れ様です😌
うちも最近昼寝はしない変な時間に寝る夜寝るのも遅いです、、体力ついてきたのかな~なんて思ってました💦
旦那さん休みとかも全く関わってくれない感じですか💦?

  • 芽依

    芽依

    まだ遊びたくて寝ないのかもね。とは支援センターで言われたのですが。
    こんなに寝ない子でいいんだろうか?と心配です。


    夫は休みの日は、買い物や子供と遊んだりはしてくれます💦

    • 1月23日
  • とも

    とも

    それはあるかもしれないですね💦
    うちの下の子も遊びたいのか布団連れてきても脱走されます😓
    イライラもしたくないのである程度遊ばせます!

    旦那さんに変わってもらえる時はやってもらいましょう😊
    自分の気持ちも言ってみると少し楽になると思います!

    • 1月23日
  • 芽依

    芽依

    やっぱりそうなんですね。
    息子も、寝室へ連れて行っても『キャッキャ』はしゃぐので😅


    ありがとうございます😊✨

    • 1月23日
ゴルゴンゾーラ

抱っこでも寝ませんか?💦
それくらいの頃、うちの息子は昼寝は抱っこじゃないと寝なくて、抱っこで寝かせてソファに座って過ごしてました💦
旦那様休みの日はできるだけ代わってもらえるようにできませんか?😭
腰が辛いならヒップシートや抱っこ紐でなんとかやってもらいましょう!

  • 芽依

    芽依

    抱っこでも、ベッドに置くと泣くんです💦💦💦

    代わってもらえないか
    相談してみます😢
    ありがとうございます✨

    • 1月23日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    うちもでしたよ!背中スイッチ敏感すぎて、日中ほとんど抱っこしてましたし😅
    泣かれるのしんどくてもう抱っこでいいやーって毎日Amazonプライム観ながら抱っこで過ごしてました(笑)
    ぜひ代わってもらいましょ!私はしんどい時は授乳以外夫に丸投げしてました😅

    • 1月23日
  • 芽依

    芽依


    やっぱりそうですよね😅💦
    結局、添い寝か添い乳の
    パターンになるので😂💦

    • 1月23日
ママリ

それくらいの時は抱っこで寝ている間にいろんなことしてました!撮り溜めみたり、携帯いじったり…寝かしつける前にご飯準備して寝た後に食べることも…!
クッションで自分の姿勢を整えて、抱っこしている腕を足で支えて(あぐらみたいな感じ)で寝ることもよくありました😂

どうしてもおきたいなら寝かしつけのタイミングからもこもこ系のブランケットに包んで寝かしつけして、そのブランケットごと置くと起きにくいのでオススメです✨

  • 芽依

    芽依


    たまにクルクルブランケットで包むのですが上手いことすり抜けてしまうんですよね😅💦
    また試してみます(^^)

    • 1月23日
芽依

独り言に
温かいコメント
ありがとうございました😊
嬉しかったです😢❤️
みなさん
共感してくださったので
息子だけじゃないんだなー。
と感じれて安心しました。
😢💕
本当にありがとうございました😊🍎